アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを使ってiPODに曲を入れているのですが、
iPODを繋げている状態でライブラリの中を消してしまうとiPODの中身まで更新され消えてしまいます。

うまく使いこなせていないので、ライブラリを開き、フォルダから曲を持ってきてドラッグしてiPODにアルバムごとなどで入れる方法でしています。

ライブラリを消したときに更新させたくないのですが設定を開いてもどこの設定を変えたらいいのか分かりません・・。

教えてください。

A 回答 (2件)

自分で選んだ曲だけ更新したいということですか?

そうであれば
自分の好きな曲のプレイリストを作成して、曲を登録し「編集」→「設定」→「iPod」タブをクリック→「ミュージック」の「選択したプレイリストのみ自動的に更新」を選択して、その下の自分の好きな曲のプレイリストにチェックを入れて「OK」をクリックでこのプレイリストのみ自動更新になります。

自動更新したくなければ
「編集」→「設定」→「iPod」タブをクリック→「ミュージック」の「曲とプレイリストを手動で管理」にチェック→~接続を解除する前に、毎回手動でiPodを取り出す必要がありますのダイアログが出るので「OK]→「OK]

こういう事で宜しいのでしょうか?
    • 0

No.1です。

>iTunesを使ってiPODに曲を入れているのですが、
iPODを繋げている状態でライブラリの中を消してしまうとiPODの中身まで更新され消えてしまいます。

初期設定では、すべての曲(ライブラリ)とプレイリストをiPodに転送する設定になっていますので、ライブラリの曲を消した場合、当然ipodの中は消えてしまいます。iTunes=iPod

>ライブラリを開き、フォルダから曲を持ってきてドラッグしてiPODにアルバムごとなどで入れる方法でしています。

先程、書かせていただいたようにプレイリストを作って更新してください。
ライブラリを消す必要は無いと思います。
どうしても要らない曲があれば別ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プレイリストの意味がよくわかっていなかったので、一回一回ライブラリの方を消してやっていました。

設定もちゃんと直せました、ありがとうございました!