電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近までファイナライズを知らなくて
ファイナライズ処理せずに録画してたので、その録画した機械以外での
DVDプレイヤーでは見る事が出来ません。
そのファイナライズ処理しなかったCDは今からファイナライズする事は
出来ないのでしょうか?

また、ファイナライズ処理というのは
どうやるのでしょうか?(説明書を紛失してしまいました。)
無知で申し訳ありません。
SONYのスゴ録を使っています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ファイナライズ処理しなかったCDは今からファイナライズする事は出来ないのでしょうか?⇒DVDの事ですよね? ファイナライズはあとからでも可能です。



>また、ファイナライズ処理というのは
どうやるのでしょうか?(説明書を紛失してしまいました。)
無知で申し訳ありません。⇒ソニー機は使った事がないので、はっきりとは言い切れませんが、編集メニューの中に、「DVD-Videoファイナライズ」と言うメニューはありませんか? 説明書はソニーのサイトから見る事が出来ると思います。(実際見ていないので、「自信なし」にしておきます。)
    • good
    • 0

録画済みのDVDを挿入して、(たぶん)リモコンのツール→ディスク情報→ファイナライズを選択。

これでファイナライズできると思います。
    • good
    • 1

ファイナライズは最後にするものですので、今からでもできます。


うちのはパナソニックなので、やり方は違うと思いますが、取説
なら参考URLからダウンロードできます。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!