電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
Note PCを今年会社で60台ほど導入予定です。
今候補が、LenovoのX41とPanasonic Lets Noteです。
両者甲乙つけがたいのですが、私の感想では、
■X41
 長所:堅牢性高い、
    外国語OSでもドライバがそろっている(勤務先が外資なので)
    指紋認証つき
    コストパフォーマンスがよい
 短所:Winのロゴキーなし
    タッチパッドに慣れてる人には不便
    サポートが心配(IBMから変わったのと、外資なので融通がきかないかも、、)
■Lets Note
 長所:軽量である
    バッテリーが長持ち(寿命も長いといわれました)
    営業のサポートが手厚い
 短所:やや高い(交渉の余地あり)
    社内の営業さんの対面上やや不都合
    (東芝担当、sony担当には持たせられないなど)
 導入経験のある方など、両者の長所、短所で指摘されるものがありましたらご意見いただければ幸いです。
    

A 回答 (1件)

この2機種だと、確かに優劣付けがたいですね。



モバイル重視であれば、Let'sの方が良いと思います。
何だかんだと言って1kgを切る重量は魅力です。
X41は1.2kg程度ありますし、200gの差は結構大きいです。
(特に女性に持たせる場合にこの差は大きいですね。)

男性的見地で言えば、X41の方が好まれる傾向にあります。
やっぱりあの黒いボディと堅牢感がいいんでしょうね。

結論を出すのは難しいですが、営業さんの体面上不都合というのは結構大きい理由なのではないですか?
そういう理由で「XX社のパソコンは購入禁止」という例は結構多いです。
ですので、X41を選ぶのは企業方針としてアリだと思います。

30台ずつ導入してみるというのも面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的には、松下から購入したい気持ちもありますが、
上司と相談する上で、営業の対面を少し伺った上で進めます。

お礼日時:2006/01/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!