dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前はみなさんありがとうございました。

3年間付き合って結婚の約束をしていた彼女に実は1年以上前から二股をかけられていました。

なぜ浮気でなく二股かといいますと

・私だけでなく相手の男とも結婚の約束をしていた。
・相手の男も彼女に彼氏がいることすら知らなかった。

といった理由からです。
私とは2日に一度程度の頻度であっていました。
体の関係も週に1,2回ありました。
相手の男とは週3,4回の頻度で会っていて
体の関係も週に2~5回あったようです。
避妊も私とはしていましたが相手の男とはしたりしなかっただったそうです。
半年以上前に子供ができましたが(そのときは私の子だといわれました)2人で話し合った結果おろしました。
しかし、相手の男には貴方の子だといっており、
上記のような関係だったためにはっきりとどちらの子かはわかりません。
恒常的にあらゆる嘘をついていて私とも相手の男とも旅行したり
双方から指輪をもらったりしていました。指輪はまちがえないように
つけかえていたそうです。
男2人はすっかり騙されていました。

今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて
彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです。
(3人での話し合いには彼女は応じてくれません。2人ずつでの話し合いです。)

私はなんだか気が狂いそうです。
今は彼女の言葉で何が本当で嘘のなのかわかりません。
信じたいですが信じられません。
でも好きな気持ちはあるのです。
どうしたら一番いいでしょうか?
どうかアドバイスをください。

A 回答 (16件中1~10件)

三度NO.8です。


今は、つらいでしょうが、この経験があったから自分が成長できたし、こんな素敵な新しい人と出会えたと思える日が必ず来ると思います。
つらい思いをしたら、その後はそれ以下がない=幸せしかこないのです。
あなたの幸せな人生を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかい言葉かけていただいてありがとうございます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 19:36

NO.8の者です。

私個人的にはあなたと一緒になれば彼女は幸せになれると思います。ただ、それを本人が自分で気付き、心からわからなければ二人で幸せを気付くことはできないと思います。しばらく彼女と連絡を絶ってみて、それで彼女が戻ってくるか連絡が切れるかなど、彼女自身もきづいていない彼女の本心を探ってみるのもいいかもしれませんね。
彼女はあなたが浮気や二股をしたらどうするのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答していただいてありがとうございます。

実は昨日、いろいろあって彼女の家で3人で話すことになりました。
その場で私は彼女に
まだ好きだということと一緒にいたいということを伝えましたが
彼女「もういられない」
「恋愛感情はもうない」
「子供も○○のではなく相手の男のとで出来た」
と。
あと、彼女は彼女の家での週1,2回の私との体の関係や私との結婚の約束を否定していました。私の嫌だったところも聞きました。
彼女の気持ちも当然だなと思いました。

私は2人を残して彼女の家をあとにしました。
今は彼女との3年間について考えています。
いろいろありましたが私にはもうなにも彼女に出来なくなりました。
これからはただ彼女の幸せを祈るのみです。


みなさん親身になって回答していただいて本当にありがとうございました

お礼日時:2006/01/20 19:39

私の彼は2年間二股してうまくつきあっていました。


私もバカみたいですよね。
まったく気づかないなんて。

彼がおじいちゃんのうちに行くと言った日。
私は友達と買い物を楽しんでいました。
その帰り、友達を送った後、ドライブがてらいつもと違う道から帰りました。
すると彼の車が、見知らぬ家に止まっていました。
問い詰めて実は二股を・・・って。
もちろん許せなかったです。

が、彼もかなり更正して4年たった今やっと信じられるようになりました。
こんな形もありますが。
本当にもうつらいのはイヤなのなら離れるのは賛成ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼が戻ってきたのですね。よかったですね。
4年ですか、やはり長い年月がかかるのですね。

お礼日時:2006/01/20 13:35

私も貴方と結構似たような経験をしております。



幸い私の場合は気持ちが薄れていたので彼女への気持ちはそれらで吹っ飛びましたので「好きだから辛い」と言った気持ちは経験せずに済みましたが・・・

私の時は私以外の男とは浮気だったようですが浮気相手の間に出来た子供を使って私と婚約まで話を進めました。

自分も父親になるのだと思い、「たまごくらぶ」なる雑誌を見ていた時に受精日逆算法みたいなのがあったので何気なく計算したら1ヶ月程性行為をしていない時期に受精していた事が発覚し(彼女が3週間旅行中の真ん中)一緒に旅行に行っていた女友達を問いただして判明しました。

私の時も貴方の彼女と同じように必死に縋られましたし許しを請われました。

しかし浮気相手の子供を私の子供だなんて嘘ぶき私が気付かなければ影で馬鹿にして笑っていたかと思うと、何があっても許せそうにはありませんでした。

私の時は目の前で自殺未遂やら色々されましたが、最後まで私の気持ちは変わりませんでした。

結局は私が気付かなければ騙し続けていたような人間ですし、浮気している時点で正直アウトです。

貴方だって本当は答えは出ていますよね?

どう考えても彼女を許せそうにないと。
どう考えても彼女の行為を忘れられないだろうと。
どう考えても彼女を信用しては行けそうにないと。

冷静に考えて答えを出して欲しいです。

私は今は信用出来る妻と結婚して幸せに暮らしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と似通った経験をされておられるそうで、
当時のご心中お察しします。
現在幸せに結婚されているそうでうらやましいです。

冷静にはいられませんでしたが
いろいろあった結果、結論は出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 13:31

みなさんもおっしゃっているように、別れたほうが良いかと思います。


そこまでして2人の男性と付き合う女性のかたの心理が全く理解できません。

私は今お付き合いしている人がいますが、ほかの人とお付き合いするなんてとても考えられないですし、お見合いなどの縁談話があってもお断りしています。

ひとりの人に尽くせないタイプの人は、これからもずっとそうなる可能性があります。
このまま続けていたら、傷つくのはあなたです。

悲しいことかもしれませんが、彼女とは手を切った方が良いと思います・・・。
そして、早く立ち直ってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そこまでして2人の男性と付き合う女性のかたの心理が全く理解できません。
私も理解できません。多分私では足りなかったのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 13:25

100%私でしたら別れます。



二股と言うより、2人と結婚の約束をして、まるで結婚詐欺だと思いますが。

相手にも、あなたの子だ・・・とも言っているんですよね。妊娠自体デタラメでは?両方から中絶費用をもらった可能性はありませんか?

>もし3人で話したら心変わりするかも、
>どうなるかわからないと言われました。

質問者様の元に戻りたいと言いながらも、質問者様に対する思いはこの程度なんです。

本当に戻りたいなら、とっとっと戻っていると思いませんか?話し合いなんてする必要あります?

下品な言い方ですが、こうして質問者様が悩まれている間も、相手の男に股を開いていますよ。

ほぼ毎日両方の男を行き来して、ほぼ毎回Hしていたんですよね。それを急に止めるとはとても思えません。

双方に都合の良い事を言って、別れたふりをするのは目に見えてますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の約束についてですが、
私の場合は、結婚しようね、幸せにするからお嫁さんになってね。
というと
うん、○○のお嫁さんになってあげるからね、ずっと一緒にいてね。
という感じのやり取りを頻繁にしてました。
正式に婚約ということにはなりませんよね。。
妊娠は本当です。中絶費用は彼女が出しました。

>双方に都合の良い事を言って、
というのは本当かもしれません。
双方に別のことを言ってますから。

書いていると悲しくなってきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 13:23

分かりますよ、その気持ち。

a-o_o2さんの質問にも書いてありましたが、まだその彼女が好きなのでしょうね。回答が「偉そうに」と思われましたらごめんなさい。まず、二股について。これは男女問わずやはり寂しいとか、新しい刺激を求めて等理由は様々ではありますが、結構あるのではないでしょうか。ただ、問題は結婚の約束をしていたことです。これはいけません。法的にいえば「詐欺」に該当するおそれが出てきます。もちろん法律論で回答しているわけではない(心の問題ですから)ので、これ以上言及しませんが、指輪を付け替えたりするところをみると彼女にも「やましい」気持ちがあったのでしょう。あるいは「面倒なことは避けたい」のか。私は後者だと思います。それはカラダの関係で、頻度はあまり重視していませんが、妊娠疑惑における料金の支払い(おそらくあなたが支払われたのでしょう)で各々の男に責任を負わせる。これは遺憾です。要するに彼女のいうことは大方嘘でしょうね。ここはあなたが心を鬼にしてキッパリと縁切りすべきでは?許すなら戻ってくる・・・ってまたほとぼりが冷めれば再開するのは容易に想像がつきます。浮気・二股癖はそう簡単には治りません。これ以上自分を犠牲にするのはいけません。あなたが磨り減ってしまいます。一度裏切った相手は二度裏切ります。人が人を選ぶにあたって何が一番大切なのでしょう?私は「信頼」だと思います。新しい恋を探されてはいかがでしょうか。
出すぎた事を言ってすいません。でもあなたは純粋ですから、もっと良い道が開けるのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。ご意見うれしいです。
>妊娠疑惑における料金の支払い
についてですが、彼女が支払いたいといって彼女が支払いました。
まあ当時の私にまとまったお金がなかったということもありましたが。
>要するに彼女のいうことは大方嘘でしょうね。
はい、私にも相手の男にもかなり嘘をついていることがわかりました。
今回のことで「信頼」の大切をものすごく感じました。
今は新しい恋愛は考えられません。
彼女を好きな気持ちと幸せになって欲しいという気持ちは変わりません。
丁寧なご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 13:03

20代前半、男性です。



まさに満場一致で『別れる』に異議なしの状態ですね。

私もそう思います。
関係を解消することを強く勧めます。
そこまでの嘘はまともな人間なら絶対にできないはずです。
このままだとあなたの人生はその女性によって破滅してしまいます。
早くその異常な状態から抜け出すことです。
あなたは地獄の入り口の一歩手前にいるようなものです。
目を覚ましましょう。
女性関係で極度の神経症に陥ったなんて話はよくありますが
そうならないうちに、彼女らの前から姿を消しましょう。

それがあなたの生きる唯一の道ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
満場一致ですか。。私も何度もそう思ったことがあったのですが。

3年間にいろんなことがあり、それを思うとなかなか別れられなくなってしまいました。ただここまで一致したご意見を頂くと考えなければならないという気になりました。

お礼日時:2006/01/19 18:26

好きな気持ちがあるのは当然です。

好きだから付き合っていたわけですし。ただ、別れて何年か引きずったとしてもまた好きな人は出来ると思いますよ。

>今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです

相手にも同じ事を言ってると思います。例え許して付き合いを続けたとして、あなたは彼女をこの先も愛していけますか??ここでこの思いはふっきって、けんかしたりしてもこのことを一生持ち出さずにやってけますか??そこまで度量があるなら止めませんが、わたしはお薦めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はどっちとも好きだけど私は3年いたので家族の情のような感じで
相手の男は男として好きな気持ちが強いということでした。
でも、私がまだいてくれるのなら戻ってきたいとのことでした。
>あなたは彼女をこの先も愛していけますか??ここでこの思いはふっきって、けんかしたりしてもこのことを一生持ち出さずにやってけますか??
今でも彼女を愛しています。でもふっきることは出来ません。
この話題を持ち出さずとも頭の中ではこの件のことが離れないでしょう。

お礼日時:2006/01/19 18:10

彼女がしてたことより,あなたがそこまで詳細に事情を知ってしまったことのほうが問題になりそうですね。



一度知ってしまうと,忘れることは出来ません(許すことはできるでしょうが)。

結婚するなら,事情を聞かず一気にしてしまっていたほうが気が楽だったでしょう(あえて追求しないことも保身の1つですから)。

実際,仔細を知ってしまったあなたは,悩みに絶えかねているわけですし.....

彼女がどうこう,,というより,あなたの気持ちの整理が重要なんじゃないでしょうか? あなたの度量で結婚まで漕ぎつけたとして,そのさき並みの幸せがまっているか,破局が待っているか,,,悩みのまったくない結婚ケースでもこればっかりはどうなるか予想できませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちの整理ですか。
この先、二股のことを忘れることができるかというとそれはわかりません。
私は実は根に持つタイプなので自信はないです。
本当に、付合ってなくても私の事が好きだから好きな人がいる
限りは他に好きな人が出来たり男と2人で遊びに行ったり浮気はしないよ
って言ってくれてたのになぜそういう男ができるのでしょうか。

お礼日時:2006/01/19 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています