電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを買ってから一年ぐらいたつのですが、購入時に比べて起動の速度などが遅くなったように感じてきました。
この際OSの再インストールをしてみようと思いますが、その際のパーティションの分割の割合のお勧めを教えてください。
富士通のデスクトップで、OS:Xp、CPU:3GHz、メモリ:562MB、HDD:250GBです。
Cドライブ:OS+プログラム、Dドライブ:データでやってみようかと思いますが、いかがでしょうか?
50:200GBかなーと思っているのですがご指導よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も#1さんと同感です。

 50:200でいいと思います。 ただ使用するソフト(グラフィックソフト系)によっては、メモリーが少ない気がします。1Gに増やしたらいかがでしょう
    • good
    • 0

>Cドライブ:OS+プログラム、Dドライブ:データ


>50:200GBかなーと思っているのですが

それで良いと思います。

>メモリ:562MB

OS再インストールよりも、メモリを512MB増やしたほうが良い結果になるかもしれません。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
>OS再インストールよりも、メモリを512MB増やしたほうが良い結果になるかもしれません。
メモリを増やしたほうが良いですか。
デオデオでバッファローの1GBのメモリが2万円もしたので、まずは再インストールで安上がりにいこうかと思いました。
またよく聴くMP3などのデータは別のドライブにしたほうが良いと雑誌で読んだのでパーティションを切ろうと思ったしだいです。
ドライブの分断化防止にもなると書いてあったように思うのですが、このあたりについても教えていただければうれしいです。

補足日時:2006/01/19 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!