プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルサーバーを利用し自社HPでネット販売を行おうと思っているのですが、レンタルサーバーの選択で迷っています。候補は「GMO」と「Eストア」の2つなのですが、サービスの良さ・集客力などの観点から考えるとどちらが良いのでしょうか?利点、マイナス点など具体的に教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

どちらとも「つきあい」があるので、

非常に答えにくいのですが……。

使う側の使い方によります。
向き不向き、好き嫌いの問題だと思います。
ビジネスの規模、扱い商品によって、
利点になったり、欠点になったり……。

どちらかなら、絶対に売れる、ということはありません。

両社ともサポート充実しているはずなので、
御社の業務内容をお知らせして、
同業系での実績がある方を選ぶ、
というのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

同業系での実績を重視するという意見、非常に参考になりました。両者をその視点からも改めて比較してみようと思います。ありがとうございました。

プロバイダ・レンタルサーバーなので、集客力は、まったく関係ないと思うのですが・・・。

自社HPでネット販売をするには、SEO対策若しくは、アドワーズ・オーバーチェア等広告の情報をお調べください。

何も知らないと後で痛い目にあいますよ!

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせていただきました。SEO対策に関してはEストアが優れているみたいですね。すばやいご回答ありがとうございました。