dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSEマークが無いと家電が販売できなくなりますが、メルカリなどでの販売は可能なのですか?

A 回答 (4件)

中古品かつ旧電気用品取締法に適合する製品は、販売は禁止されません。



https://av.watch.impress.co.jp/docs/20071220/pse …

それ禁止にしちゃうと、不遡及の原則に反しますからね。
    • good
    • 1

中古品もネットオークションの再販売も、規制の対象。


販売はできません。
    • good
    • 0

製品として販売出来ません。



置物、鑑賞用、部品取りならOK
    • good
    • 1

グレーゾーンですが一般的には中古品なら可能です。


新品、輸入品などは不可。
ただし最終的には(規約をどのようにするかは)運営者の判断次第ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!