アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国道25号線を使って大阪から名古屋まで走ろうと思うのですが
天理ICから伊賀上野まで自転車で旧25号線を使って走ることはできるのでしょうか?
旧道も自動車専用なのでしょうか?

また、行けたとして天理IC~伊賀上野まで平均時速20km/hで走るとしたらどれぐらいかかるものなのでしょうか?
アップダウンがどんなものかも含めて回答をいただければ幸いです

A 回答 (3件)

国道25号線の旧道(旧道といっても国道なんですが・・)はちゃんと自転車で走れますよ。


名阪国道は自動車専用道路ですから自転車は走れません。
旧道の方は、天理市内から旧都祁村の針まではすーっと上り坂、針からはアップダウンを繰り返しながら山添村を経由して伊賀市(旧上野市)まで続いています。名阪国道の山添インター付近からは下り坂なります。平均時速20キロ?とんでもない。部分的には20キロ以上になるでしょうが、全線平均すると10キロぐらいじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼を

No1、2の方、タイトルが紛らわしくてすいませんでした

No3の方
有用な情報ありがとうございます
山道を走ったことが無いので、平坦な道で30km/h出るから、-10km/hぐらいかなと楽観的に考えていました。そんなにきついものなんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/19 23:43

名阪国道は一般道ながら高速扱いなので


自転車は通行できませんし、
通行すると警察に捕まってしまいますよ。

トラック、自動車など時速100kmを
超える勢いで走っていますので
とても危ないです。
    • good
    • 0

 自転車は通行できませんが。

。。

参考URL:http://jun.road.jp/road/expwy/meihan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!