電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校卒業して直ぐに今の彼女と付き合い始めました。相手の両親も公認です。今とても困っています。自分は今大学1年ですが、今の大学がホントにイヤになってしまい、先月大学受験をする事を決めました。センター試験の申し込み締め切りを過ぎてから決めたので、受験は来年です。まだ彼女に受験をするとは言っていません。はたして片や仮面浪人で、片は現役女子大生の恋愛が続くのかが分かりません。今の彼女が好きで仕方がなく、別れたくありません。しかし夢は諦められません。最近勉強ははかどっているのですが、この事を考えると頭が痛いです。このまま自分が仮面浪人に突入するとやっぱり別れてしまうんでしょうか??アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

確かに、今までどおりのお付き合いはできないかもしれませんね。

でも、恋愛を続けることと大学を受けなおすことは二者択一という問題ではないと思います。私も長年付き合っている人がいますが、私のほうが先に社会人になりました。それも遠距離で(^^;でもだからといって仕事を諦めることも別れることも考えませんでした。すれ違いになったり、喧嘩もたくさんしましたけど乗り越えてきました。
 わりと長く付き合っているようですし、自信を持って彼女に話してみてはどうですか?その上で、会う時間も少なくなるかもしれないけれどこれからも付き合ってくださいって言ってみてはどうでしょう。あなたのことを本当に好きでいてくれるなら応援してくれると思いますよ(^-^)
 これから社会人になったりしたら、いろいろな問題が出てくると思いますが、がんばって仲良くしていけるといいですね♪

自信ありませんけど、参考になったらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女にちゃんと話そうと思います。

>仮面浪人に突入するとやっぱり別れてしまうんでしょうか

仮面浪人=恋愛破局・・・これは全く無関係だと思います。

破局するかどうかはあなた次第ではないでしょうか?
恋愛と勉学は両立できないとお考えでしょうか?

何度もいいますが、あなたの器次第です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、がんばります。回答ありがとうございました