電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リソースの誤用の定義を教えていただけないでしょうか。
ウェブで調べましたから、リソースの誤用とは何かはっきり書いてあるものが見つかりませんでした。

意図的にリソースを多量に使う場合、意図的ではない操作ミス等でリソースを大量に消費してしまう場合の両方が含まれるのでしょうか。
プログラムのバグで無限ルールになってしまったものもリソースの誤用でしょうか。
また、外部からのDoS攻撃もリソースの誤用に含まれるのでしょうか。

A 回答 (1件)

特に明確な定義がされているわけではない、一般の言葉ですので、前後の文脈次第でいろいろと意味は変わってくると思います。

リソースとは「資源」の意味ですから、その「資源」が何を指すか、が判れば意味もわかってくるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文脈で意味が異なってくるとなると書いた人に確認しないと分からないですね。
「TR X 0036 ITセキュリティマネジメントのガイドライン」に出ているので、きちんとした定義があるかと思ったのですが。