メルコのCD-R/RWドライバを接続して、DirectCDをインストールした次の日から、
PCの電源を入れると(ドライバもオートONにしている)、
メディアを入れるトレイが永遠に開閉運動を繰り返しているんですが
原因がまったくわかりません。
1ミリも動かしていないので壊れたとかは考えづらいです。
OSはWin98です。

いつまでもトレイが止まらずにういーんがちゃういーんがちゃういーんがちゃって
開いたりしまったりしてます。

A 回答 (3件)

考えられる原因を一つずつ潰して行きましょう。



ハード(RW側)の問題では?
→ケーブルを外して、電源だけ繋いで通電してみましょう。

DirectCDの問題?
→DirectCDをアンインストールしてみましょう。

ドライバの問題?
→ドライバを削除して、コンピュータを再起動してからドライバを入れ直してみましょう。
    • good
    • 0

1回、接続など、はずして、しばらく待ってみては、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

とりあえず


CD-ROMが壊れるので
ドライバを解除して
入れたソフトをアンインストールしたほうが良いじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴミ箱に入ったメールを一括で受信トレイに戻す方法。

windowsメールを使っています。
タイトルの通りなのですが、ゴミ箱フォルダに入ったメールを、一括で受信トレイに戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

先程、いつものごとくメールチェックをしようとしたら受信トレイのメールが0件になって全て消えており、
ゴミ箱フォルダに何故か全て移動してありました。。。。

こんな事は初めてなので困っています。。

何故このような事が起ったのかも、分かりましたら教えて頂けたら幸いですm(__)m

Aベストアンサー

最初のメールを選択
最後のメールをシフトキーを押しながらクリック
これですべて選択状態になります。
その状態で
1)右クリックして フォルダにコピー をクリック

2)マウスで受信トレイへドラッグ
でどうでしょう?

Qメルコ BUFFALD CDRW-446USBのドライバのインストールについて!

CDRW-446USB(外部付け)を貰ったのでインストールするためにドライブのスイッチを入れました。音は出たんですが、右下のほうに新しいハードウェアが検出されましたっという吹き出しが出てきませんでした。デバイスマネージャーでも検出されませんでした。インストールCDがなく、メルコのホームページでドライバをDLしてきました。
PCスペックは以下の通り
OS・WINXP PC・SOTEC SX6130

インストの仕方を知っている人はぜひ教えてください
m(__)mよろしくm(__)mおねがいm(__)mします!!

Aベストアンサー

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/cdrw-446usb.html#446usbw2k
これですよね
ダブルクリックすると同じフォルダーに解凍されます。

マイコンピューター右クリック
プロパティ
ハードウェア-
デバイスマネージャー
?が付いてるのをダブルクリック
ドライバーのインストール
NETに繋がない
場所指定してインストール
で場所を指定
(446USBW2のフォルダ)
でOKです。

Qゴミ箱から受信トレイに戻す方法

削除するつもりのないメールをゴミ箱に移動してしまいました。
このメールをもう一度受信トレイに戻す事はできるんでしょうか?
方法をご存じの方教えてください。
あまりパソコンには詳しくないのでできればわかりやすく教えていただければ助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

outlook ですよね?

捨てたくないメールを、*ドラッグ&ドロップで
受信トレイへ入れます。
 *左クリックを戻したいメールにあわせ、クリック押したまま
 受信トレイの上でマウスを離します。

2つめのやり方は、捨てたくないメールに合わせて右クリックします。
フォルダに移動 を選択しクリック。
アイテムの移動先 と出るので
受信トレイを選択(保管しておきたい場所を選んでください)

これで戻せると思います。

Qメルコ(BUFFALO)CRWー401Uをお使いの方に質問です。

最近メルコ(BUFFALO)CRWー401Uを買ったのですが、箱の中にwinCDR7.0アルティメットへのバージョンアップのチラシがあり、バージョンアップできるものだと思って買ったのですが、ドライブを認識してくれなくて、あとでレコーダ対応表を見るとのっていませんでした。
他にWinCDRLiteからバージョンアップできる方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはユーザー登録をしてからアップグレードサービスに申し込んでみてください。

ただ、winCDR7.0の対応表にもCRW-40IUは載っていません。
ただ、載っていなくても動作確認が取れていないだけで実際にhにんしきで切る物も多いです。

それとCRW-40IUのドライバはインストールしてありますか?

http://www2.aplix.co.jp/generator/trouble.cgi?application=WC#0355

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/wincdr70up/index.html

QWindowsメールでゴミ箱に移動したら、中身だけ削除されて受信トレイから消せません

 Windowsメールで不要なメールをゴミ箱に移動して削除したら、中身だけ削除されて、受信トレイには、そのまま「差出人」と「件名」に残ってしまい消せなくなってしまいました。

 その後に、そのメールを削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てきて、ぜんぜん消せません。ちなみに、そのメールを開いてみると、「メッセージを表示できません」と出てきて、中身だけは削除されているようです。

 尚、このメールが他のメールと変わっていた点は、最初にメールを受信したときに、フィッシングメールの疑いがるような警告? みたいなものがでて、赤くなっていました。

 このメールを受信トレイから削除する方法はないでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>メールを削除しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と出てきて、ぜんぜん消せません

解決した事例ですが、先ず必要なメール、アカウントなどエクスポートなどバックアップをとって削除の作業をしてください。
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/04/windows_mail_b60a.html

http://internet.okwave.jp/qa2827652.html

参考URL:http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/04/windows_mail_b60a.html

QDVDドライブのトレイが開きません、ドライバがありません

先日オークションにて内蔵型5インチDVDドライブを購入しました。
型番はDVR-42FBのBUFFALO製です。ドライブの中身はパイオニアのDVR-105です。
しかし、このドライバは結局内蔵として使うことがなかったので、外付けで活用することにしました。

外付けするにあたって、IDE→USB2.0に変換するコード(UD-301S)を接続しました。
いざPCに装着してみると、ドライブ本体側のBUSYランプが点灯するのですがすぐ消えます。
またトレイ取り出しボタンを押してもBUSYランプだけが点灯し、オープンしません。一定時間経つとランプも消えます。
購入した際にドライバがついてなかった上に、型が古いせいか、ドライバがネットでダウンロードできません。そのため、ドライバはインストールしていません。(というより出来ない)これが原因なんでしょうか?

しかし、他の質問ではWindowsは自動認識する(?)みたいなことが書いてありました。デバイスマネージャーやプロパティを見ると確かに、認識はしていないことはありません。
そこらへんもどうなんでしょうか?

トレイの開け方教えてください。

先日オークションにて内蔵型5インチDVDドライブを購入しました。
型番はDVR-42FBのBUFFALO製です。ドライブの中身はパイオニアのDVR-105です。
しかし、このドライバは結局内蔵として使うことがなかったので、外付けで活用することにしました。

外付けするにあたって、IDE→USB2.0に変換するコード(UD-301S)を接続しました。
いざPCに装着してみると、ドライブ本体側のBUSYランプが点灯するのですがすぐ消えます。
またトレイ取り出しボタンを押してもBUSYランプだけが点灯し、オープンしません。一定時間...続きを読む

Aベストアンサー

まずは切り分けをしてみましょう。

ドライブが壊れてみるのか、ケーブルが壊れているのか。
HDDや、その他のドライブで試してください。ケーブルが壊れている可能性がありますよ。

QHAF932の上部トレイ

HAF932の電源ボタンの上に付いている穴付きのトレーのようなものはなんなのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

こんなことをするためです。

http://ascii.jp/elem/000/000/171/171894/index-5.html

Q外付けHDDからデータを救出したいーーー!

家庭内LANでNAS(HDD)を付けています。
1ドライブで300GBのHDDです。
ここに写真や音楽その他のデータを入れていました。
バックアップを取らなきゃと思っていたのですが、そのままになってて。

従来は通信速度は数MB/s出てたのですが、最近100KB/s以下しか出ません!
ファイルをコピーするとムチャクチャ時間が掛かります。
時間が掛かるけど、ちゃんとコピーは出来ます。

HDDがオシャカになる前に中身をコピーしたいと思います。
データ量を見ると117GB程度です。
デスクトップの内蔵HDDが320Gあるので、ここにコピーしようと思います。

しかし、100KB/sで117GBを転送すると計算では・・・・340時間!!! ギャー

どうやってコピーすればいいんでしょう?

Aベストアンサー

#2です。

ツールを使用する利点としては、余分なものをコピーしたくない場合、拡張子を判別してコピーをしないように設定が出来る。
次にバックアップをする際に、下記のような設定が可能です。
・ファイル名が異なるファイルのみコピーする。
・ファイルのサイズが異なるファイル(新規ファイル)のみコピーする。
・前回バックアップしたファイルのタイムスタンプと今回バックアップしようとしているファイルのタイムスタンプを比べて新しい場合はコピーする。
etc...

結構利点があると思います。

Vistaでの動作確認ですが、問題ないようです。
作者様のサイトを載せておきます。
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

Qmac G4のCD-Rドライブのトレイが開かない!!!

大変困っています。大至急!
今現在、会社でG4を使っているのですが
急にCD-Rドライブのトレーが開かなくなりました。。。
キーボードの右はじにある開閉ボタンを押してもウンともスンともいいません。。
昨日、ノートンをかけた時に何か間違ってしまったのか定かではありません。
どなたか原因などを御存じの方はいないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
自分自身でもネットなどで原因等を調べ中ですが、なかなかヒットしませんので...。
※ちなみにトレイの中にはCDが入っていない状態です。

Aベストアンサー

>再インストールをするにしても、結局CDドライブが開かないと駄目ですよね。。。


確かにそうですね。

マックの電源を切りサイドパネルをあけてロジックボード上の小さな押しスイッチを押すのはやってみましたか?

押すスイッチは一つしかないです。
内蔵電池のすぐそばにある場合が多いです。
5ミリぐらいの金属の部品の上に黒いプラスチックの丸いものがついたものです。

これを5秒以上押してやってください。

Q買って損をしちゃったのかなー??

BUFFALOのUSBメモリを購入しました。RUF-CS-BK/U2シリーズ

以前は、エレコムを使用していましたがそれには{PASS}と言うセキュリティソフトが入っていました。これは、終了時にPASSをクリックすると{フォルダを隠す}と表示され一発で開けなくなります。これは便利でした。

ただ、今回、購入したBUFFALOのUSBメモリにはPASS様なソフトが付いておらず不便です。代わりにSecureLockMobileと言う暗号化ソフトが付いていますが使用の仕方が今一良く分かりません。

8GBタイプを購入したのですが何故、暗号化BOXを作成すると(注1.)3.66GB(数字は変化するみたい?)しか保存出来ないのとか...?

暗号化BOXを作るのにも時間がかかるんです。

これって、何も全て( 注1.)暗号化するのではなく本当に必要な物だけを暗号化しろと言う事なのでしょうか?

もし、そうだったらお節介だな-w ???

教えて下さい

Aベストアンサー

すべて推測でお答えしますが、(^_^;

(1)エレコムのソフトとの差について。

 多分エレコムのソフトは暗号化などはせずに、Windowsから見えなくしているだけなのでしょう。この場合何らかの方法でデータを取り出すことができればセキュリティなどかかっていないも同然なので、暗号化がきちんとされているバッファローの方が圧倒的に強固なセキュリティです。
 会社で使う顧客データなどを入れたメモリをなくしたときのことなどを考えると、バッファローの方が安心です。

(2)SecureLockMobileの制限について。

 暗号化BOXの容量制限はファイルシステムの容量制限(4GB)に関係するのではないかと思います。USBメモリはFAT32というファイルシステムが使用されていることがほとんどで、これには1ファイル4GBの容量制限があります。
 暗号化BOXは結局1つのファイルなので、この制限にひっかかっているのでしょう。Mobile版でない場合は暗号化BOXを4GBの複数ファイルに分けて総容量4GB超えも可能なようですが、複数ファイルのうちのひとつでも削除してしまうと全ファイルが元に戻せなくなるので、Mobile版はこの機能を削っているのかも。

すべて推測でお答えしますが、(^_^;

(1)エレコムのソフトとの差について。

 多分エレコムのソフトは暗号化などはせずに、Windowsから見えなくしているだけなのでしょう。この場合何らかの方法でデータを取り出すことができればセキュリティなどかかっていないも同然なので、暗号化がきちんとされているバッファローの方が圧倒的に強固なセキュリティです。
 会社で使う顧客データなどを入れたメモリをなくしたときのことなどを考えると、バッファローの方が安心です。

(2)SecureLockMobileの制限について。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報