道後温泉の近辺に卓球台を備えたホテルや旅館はないでしょうか?

値段などは問いませんのでご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらへ、電話で問い合わせたらいかがでしょうか。


愛媛県松山市道後湯之町6-8
道後温泉旅館協同組合
TEL 089-943-8342
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道後温泉の宿

8月下旬に道後温泉に行きます。予算から選んだ宿を3軒に絞り込みましたが、いまだに決めかねています。
(1)茶波瑠
(2)道後館
(3)花ゆづき
ちなみに素泊まりなので、食事は外でとります。
道後に詳しい方、設備やお風呂を考えた時、この中でおすすめの旅館を教えていただけますか?

Aベストアンサー

結構、時間がたってますがご覧になってますか?

私は1回しか行った事が無いのですがその時に色々と悩んだ結果
(1)茶波瑠 を選びました。 正解だったと思います。

露天風呂に入って夜空に”ぽっかり”浮かんだお月様を眺めていると
遠くから夏祭りの太鼓や笛、観光客の騒ぐ声などが聞こえてきて
見に行きたいけどお月様と程よいお湯に引かれてお湯から中々出れませんでした

道後温泉の本館にも徒歩2分ぐらいですので朝の一番風呂なども良いですよ。
フロントで湯籠を借りて タオルを入れてお出かけください。
(道後温泉の本館はタオルが無いのでホテルのタオルを持っていってね)

質問とは関係ないですが
>ちなみに素泊まりなので、食事は外でとります。
宇和島風鯛めし 是非食べてみてください お勧めです
ご飯に鯛を炊き込んだ物ではなくて ご飯に鯛を乗せたような物です
”鯛どんぶり”みたいなイメージですが美味しいですよ

Q道後温泉のおすすめホテル(旅館)

GWに道後温泉に行こうかと思っています。
おすすめのホテルがあったら教えてください。
できれば、
ホテルの内風呂の設備が良くて、
温泉街に近いところが希望です。

Aベストアンサー

格式とか伝統ですと「ふなや」さんということになりますが、道後温泉の場合には内湯というより、例の坊ちゃんが泳いだ「道後温泉本館」(振鷺閣しんろかく)に行くというのが一般的で、そういう意味では、温泉街の旅館、ホテルならどこでもOKということになります。
少し離れていますが、全日空ホテルと航空券がセットになった超格安チケットもあり(航空券代でホテル代が浮いてしまうような)、全日空ホテルに宿泊して坊ちゃん列車で道後に行き、温泉街で天ぷらそばを食べて(実際は、松山では、うどんの方が、おいしいのですが)、坊ちゃん団子を食べるという、坊ちゃんになりきる格安旅行はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.his-j.com/domestic/tyo/shikoku/jf_matsuyama.htm

Qあなたが選ぶ道後温泉宿No.1は?

 タイトル通りなのですが、道後温泉旅館でここが絶対お勧めと言う宿は、ありますか。

 理由などその他情報など詳しく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

下の方おっしゃるように大和屋さんはもう
確かに最高でした。
自分のお金で泊まってませんが(笑)

もうひとつ印象に残ってよかったのは
「茶波瑠」さんもそれに負けない位よかったです。
お風呂、食事両方とも良かったです。

出来ればもう一度泊まりたいです!

参考URL:http://www.chaharu.com/

Qなぜ?日本の旅館には卓球台があるの?

この間、家族で温泉旅行へ行った時のことです。

温泉につかり大浴場を出たら卓球台がおかれておりました。
卓球を行うのは久しぶりなので家族でゲームをして楽しい一時を過ごしました。

そこで疑問がうかびました。

『なぜ、日本の旅館には卓球台があるのか?』

詳しく知っている方がおりましたら回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なぜ?日本の旅館には卓球台があるの?

昔々、日本が世界で最も卓球で強い時期がありました。

で、庶民の間でも卓球が大いに流行った時期があったわけです。

各地の温泉旅館などでも、娯楽設備として卓球台を置き、
温泉客の娯楽の一助とした時期がありました。

それらは「温泉卓球」と言われています。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP551JP551&q=%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%8D%93%E7%90%83#hl=ja&q=%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%8D%93%E7%90%83%E5%A0%B4&revid=772220301

で、バブル時期には、あまり流行らない旅館で施設の更新もままならない
旅館などは、そのまま卓球台を放置し、また温泉卓球が
見直されつつあるため、またまた脚光を浴びている。というわけです。
流行っているから映画化されるのか、映画化されたからブームが
再燃したのか。。。その辺は謎ですが。
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/HEAVEN/TABLET.html

>なぜ?日本の旅館には卓球台があるの?

昔々、日本が世界で最も卓球で強い時期がありました。

で、庶民の間でも卓球が大いに流行った時期があったわけです。

各地の温泉旅館などでも、娯楽設備として卓球台を置き、
温泉客の娯楽の一助とした時期がありました。

それらは「温泉卓球」と言われています。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP551JP551&q=%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%8D%93%E7%90%83#hl=ja&q=%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%8D%93%E7%90%83%E5%A0%B4&revid...続きを読む

Q道後温泉の宿、四万十市中村の宿を探しています。4歳の子どもと男親の2人

道後温泉の宿、四万十市中村の宿を探しています。4歳の子どもと男親の2人旅です。プランもだいぶ練りあがってきましたが、宿泊先が決まりません。子どもが思い出に残るような宿を探しています。ちなみに四国での足は電車(周遊キップ)です。宿のイベントとかもあればなあと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 四万十市の宿なら、以下など参考にして見てください。
http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html
この中でも、四万十川河口東横の丘の上の「四万十いやしの里」内にある「四万十の宿」などお勧めです。木々の中で宿からはほとんど四万十川や太平洋は見えませんが、徒歩すぐの展望台へ行くと、右に四万十川河口が、前から左右に広大な太平洋が広がり明るくすばらしい景色です。すぐ東側は広大なキャンプ場「とまろっと」の芝生です。
 部屋は2階洋室や沖縄畳の和室などお奨めですし、食事は「皿鉢料理のコース」がお奨めです。この四万十の宿は1部屋1部屋異なっているこだわりの宿です。インターネットで満室でも特殊な部屋はインターネット予約に入っていなく、電話で聞くと空き室があることがありますから電話で確認しましょう。でもまず土曜日やGWは満室かもしれませんが。
四万十いやしの里;http://www.shimanto-iyashinosato.com
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
 中村駅からは、下田循環バスで約30分で「四万十いやしの里」下車すぐです。タクシーだと、約25分2千円少々です。

参考URL:http://www.morinokunihotel.com,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.attaka.or.jp,http://www.netwave.or.jp/~y-yuube

 四万十市の宿なら、以下など参考にして見てください。
http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html
この中でも、四万十川河口東横の丘の上の「四万十いやしの里」内にある「四万十の宿」などお勧めです。木々の中で宿からはほとんど四万十川や太平洋は見えませんが、徒歩すぐの展望台へ行くと、右に四万十川河口が、前から左右に広大な太平洋が広がり明るくすばらしい景色です。すぐ東側は広大なキャンプ場「とまろっと」の芝生です。
 部屋は2階洋室や沖縄畳の和室などお奨めですし、食事は「皿鉢...続きを読む

Q北海道・羽幌町近辺の旅館ホテル

8月に所用で羽幌町に行きます。

羽幌町での用事は午後4時ぐらいに終わります。
次の日の午後1時には札幌に着きたいと思ってます。

どうせなら日本海側の旅館ホテルに泊まろうかと思案中です。夫婦二人、おすすめの宿を教えて下さい。

Aベストアンサー

苫前の「ふわっと」は?

そのあたりなら、私の友人の家も紹介したいところですが。(笑)

参考URL:http://www.2810.co.jp/

Q道後温泉オススメの宿(希望がいっぱいあります)

彼氏と道後温泉に1泊旅行の計画を立てています。
彼氏の方は「オールドイングランド道後山の手ホテル」が気になるようですが、純和風の旅館もいいなと私は思っています。
希望としては、
(1)ツインかダブルで1人2万くらい(休前日料金)
(2)1泊2食付き(おいしくて、できれば夜は部屋食)
(3)お風呂がよい(露天風呂あればもっといい)
(4)色浴衣を貸してくれる(もしくは備え付けの浴衣がかわいい)
以上の条件に合う宿はありますか?
実際泊まられたときの感想などあるとうれしいです。
自分たちで調べたら(4)色浴衣の貸し出しサービスのあるところは少ないようでした・・・

Aベストアンサー

他の旅館は知りませんが「茶玻瑠」に連泊したことがあります。
特にコレが名物!という食材はないですが、さすが海が近いので新鮮な刺身が出ました。
お部屋の広さや階は人数にもよると思いますが、私のときは3人で、部屋食でした。
お風呂は最上階で、その上に露天風呂があって一望出来ますけど、そんなにキレイという感じではなく、どっちかというと照明消してくれたら星が見えそうな感じでしょうか(^^ゞ
ちょっとぬるめのお湯で長湯できますね。
道後温泉の本館が隣なので温泉観光には便利です。
道後の温泉街を冷やかして歩くのであればかなりいい立地の旅館ですよ。からくり時計にもそこそこ近いし・・・
その辺りから周囲の旅館の距離などを目安にされるといいかと思います。

参考URL:http://www.chaharu.com/

Q岩手の龍泉洞の近辺でこんなホテル(旅館?)知りませんか?

ホテル(旅館かも)を調べています。
以前観光用のパンフレットで見て気になっていたのですが、名前が思い出せません。
印象に残っているのは・・・
1.龍泉洞か観光スポットとして紹介されていたこと。
2.フロント・ロビーが森のイメージだそうで、太い円柱の柱が沢山あること。
3.規模は結構大きそうだったこと(ちょっとシックな感じの高級感もあったかも!?)

上記のようなイメージで、ご存知の宿泊施設がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

龍泉洞の近辺ではないような

>フロント・ロビーが森のイメージだそうで、太い円柱の柱が沢山あること。

からすると、これではいかがでしょう。↓

参考URL:http://www.morinokaze.com/kannai/index.html

Q道後温泉の高級宿に泊まってみたい

今まで高級な宿に泊まった事が一度もなく、いつもそこそこの宿しか泊まった事がなく、待遇の良い接客とか部屋食とかに憧れています。3泊4日で四国旅行する予定ですが2泊はそこそこの宿にして、1泊はちょっとリッチにしようと思っています。道後温泉の中で評判が良いと聞くのは「ふなや」「道後館」「大和屋」ですが、この3か所は収容人数が多くふなやは230名、道後館は473名、大和屋本店は350名できます。そんなにたくさんの人に対して満足いく接客ができるのか疑問です。せっかく高いお金を払ってもたいした事無かったと思いたくないです。今、気になっているのが「料亭うめ乃や」です。収容人数35名で部屋数は10室です。この旅館に泊まった事のある方がいましたら感想を聞かせて欲しいです。それと全部の宿に対してですが、いくら良い宿でも古いのはちょっと嫌です。館内が奇麗で料理がおいしいのが一番決め手です。接客やお風呂はそんなに評価には入れないで館内の奇麗さと料理の太鼓判の宿を教えて下さい。

Aベストアンサー

ふなやは泊ったことがありますが、雰囲気はさすがだと思います。うめ乃やさんは判りません。奥道後辺りもお調べになったら如何でしょうか。全日空ホテルに泊られて地元の懐石料理屋さんという事もあり得ると思います。

Q旅館やホテルが共同で駅までの送迎をやっている地域をご存知ですが?

調べ物をしていて、見つからないものがあるので教えていただければ助かります。

●探していること
国内の温泉地や観光地で、
旅館やホテルなどの宿泊施設やレジャー施設などが
各施設共同(費用分担や出資、持ち回り等、どのような形態でも可能)でバス(マイクロ・ワゴン含む)で
最寄の駅までの送迎をやっている地域

●今まで見つかったのは
城崎温泉
花巻南温泉峡 です。

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。


箱根湯本温泉。
箱根湯本駅前からAコース(○○ホテル、◇◇旅館、、、など)Bコース(△宿、○△ホテル、、など)とマイクロバスが出ています。
提携ホテルの前までは行きませんが、近くで降ろしてくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報