最速怪談選手権

もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。
いま、ボディソープ、シャンプーは赤ちゃん用の泡ででてくるヤツを使ってます。
質問なんですが、いつぐらいから大人と一緒のシャンプーや、ボディソープを使えるのでしょうか?
最近は弱酸性のボディソープなど売っていますがどうなんでしょう。
もしよかったらおすすめの商品があったら教えてください。

A 回答 (1件)

4歳・1歳の子がいます。

上の子出産の時退院指導で入浴練習の時に
「匂いがキツイとか、濃く色を染めたようなのでなければ普通に売っている石鹸で頭から顔から全身1コで大丈夫ですよ~」
って看護婦さんが言ってました。
だから妊娠中に用意してあったベビー用がなくなってからは大人と一緒のを使用してましたよ。

下の子の時には最初からベビー用は用意せず大人と一緒のビオレの弱酸性を使おうとしたら片手でボディーソープは泡立てれなくて普通の石鹸で全身洗ってました。
両手が使えるようになってからは弱酸性にもこだわらず大人が使ってる物ならなんでも・・・
    • 0
この回答へのお礼

初めての子供なので皆さんどうしているのかなと思ったんで・・・。今はアワででるタイプをつかっています。楽なんで。またいろいろ使ってみます。ありがとうございました。