電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『警報装置のアースに落ちると警報が発報する線』ってどんなんですか?

A 回答 (1件)

「どんなんですか?」では、何を疑問とされているかがちょっと分かりにくいですが・・・



例えば、ドアSW(スイッチ)に接続する線が該当します。

・(警戒状態で)ドアを開ける
→ドアSWがONになる
→ドアSWのホット側の端子が、+12V→OVになる(アースに落ちる)
→ドアSWホット側に接続している警報装置の線も、アースに落ちる
→警報が鳴る

という具合に、
「警報装置を解除せずにドアを開けると、警報が発報される」
こととなり、セキュリティの役目を果たせることになります。

トランクSWやボンネットSW(これは後付けする)に接続する線も同様ですし、振動センサの動作も基本は一緒だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!