プロが教えるわが家の防犯対策術!

思春期向けの本でいいのはありますか?
物語などです。

A 回答 (5件)

「思春期向け」といわれるとちょっと難しいですが、


「おいしいコーヒーの入れ方」このシリーズなんかはどうでしょうか。
作者は山村由佳さんです。
これは、以前ジャンプにも載っていたみたいです。

現在(3)か(4)まで単行本で出ています。←小説
主人公の男の子(初めは高校生)が年上の女の人(一応親戚)を
すきになり、付き合うことになるのですが、
周りに認めてもらうためにどんどん成長していく姿や
二人がこれからどうなっていくのか楽しみです。

いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
冬休みの機会にぜひ読ましてもらいます★

お礼日時:2001/12/28 02:00

思春期向けの本、というのはあなたが読む物ですか?


それともあなたのお子様へのプレゼントのような物ですか?

詩などでも良いのでしたら銀色夏生さんの本は凄く良いですよ。
私は以前彼女から銀色夏生さんの詩を読ませてもらって、
それ以来結構好きなんです。女の子に人気があるらしいんですけどね。
ちなみに私のお勧めは「君のそばで会おう」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041673 …-8268856-9945059
あとはチャールズMシュルツのスヌーピーの本が良いですよ。
私は「どこかにキミを愛する人が 」が好きです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

個人的に好きな本を書きましたが、良かったら読んでみてください。
    • good
    • 0

金城一紀「GO」「レボリューションno.3」


山田詠美「ぼくは勉強ができない」「風葬の教室」
ウルフ・スタルク「シロクマたちのダンス」
        「キングの最高の日」
江國香織「綿菓子」

海外の児童書のなかに、いいの、いっぱいあるよ。
今、ちょっと、著者と作品名が出てこないんだけど。
図書館にゴーじゃ。
    • good
    • 0

あっちこっちで同じこと言ってるようでなんですが、


シルヴァスタイン「ぼくを探しに」「ビッグ・オーとの出会い」は、
今読んで、5年、10年経ってまた読んでみて下さい。
受け止め方が変わってきて、自分の中の時間が実感できます。
    • good
    • 1

中学生の時、”アルジャノーンに花束を”と言う本を読みました。

10年以上たってから読み返してみたら、また感動しました。もし、まだ読んでいなかったらお試し下さい。作者はダニエル キースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!