dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SHOCKのチケットが届いたのですが、1階W列でS席となっています。帝国劇場の座席のページではそこはA席になっていますが、それぞれの公演でS席は変わるものですか?
W列でS席というのも。。という気もしてしまいますが、、どうなのでしょう。

A 回答 (3件)

どこからどこまでをS席にするかなどは主催者の意向で変化します。

中には全席指定ということで、全席S席料金という公演もありますね。
どうせ同じ料金なら一階前方で観たいに決まっていますが
二階席でも十分楽しめるお芝居を作ったという自信があると解釈すればいいんじゃないかと。
ちなみに、「滝沢演舞城」は一階、二階全部がS席ですが
新橋演舞場の二階席で舞台を横から眺める席はすごーく観にくいんです。
だから値段も安い二等席になっているんですが、
そこもS席ということで、ジャニーズ事務所は商売がうまいなと思いました。
でも手に入るだけでラッキーですからあんまり不満が出ないんでしょうね。
SHOCKの一階席のチケットが届いたというだけでうらやましい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

全席S席なんてこともあるのですね。。
でも、確かに自信があると解釈すると。。これから見に行くのが楽しみになりますね!
ジャニーズ事務所は商売がうまいな。とは良く思います。が、見れるだけでも。というキモチが働いてしまうので、仕方ないですね。
羨ましいと思っていただけるのなら、いいところかなと思ってきました。
ありがとうございます。

皆様が書かれているように、座席の席種の設定、

場合によっては、(前3列つぶしたり)配置まで公演によって
換える場合があります。
ほとんどの場合、そういうときは、その公演の座席表が
主催会場のものと別に用意されている場合が多いので、
次回から確認されるといいと思います。
充分楽しめる席だと思うので、良い時間を過ごしてきてください。
↓は、SHOCKの座席表です。
http://www.toho.co.jp/stage/shock/shock_zaseki.pdf
    • 0
この回答へのお礼

座席表つきでありがとうございます。
座席表の見方が分からなくて。。
楽しい時間を過ごして来たいと思います。
ありがとうございました。

帝国劇場の座席表ではA席になっていますが、ジャニーズの公演は1階席全部と2階席前列がS席になります。

2階のB席部分がA席となります。
他ではA席なのに・・・
と思ってしまいますが、帝国劇場は狭いですし、1階席はよく見えると思いますよ。
通路を出演者が通ることもありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1階席でも良く見えるとの事で、少し安心しました。
出演者が通ってくれると良いです^^