人生最悪の忘れ物

産後5ヶ月近くになります。初産です。3ヶ月頃からなんとなく子宮のあたりがくすぐったいようなむずがゆいような感じがしたりときには痛みを感じる時もあります。痛みはそれほど強いものではないのですが産後の回復時の痛みなのか病気の痛みなのか心配なので質問させていただきました。産後の収縮は5ヵ月近くもあるものでしょうか?それと腰の痛みが未だにありますがこれも普通なのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

子宮の収縮は産後数日~10日あまりで元に戻ります。



よって収縮痛とは考えにくいです。
痛みもあるようですから
やはり出産した病院にいって検査した方がいいと思います。

腰痛に関しては育児で中腰になることが多いので
(オムツを替えるなど)腰痛に苦しむ人は少なくないです。
・・・が素人判断は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なかなかレスが付かなかったため遅くなってしまい申し訳ありません。
症状も大分落ち着いてきたので多分産後の体の変化の一つだったと見えて様子を見ることにしました。

お礼日時:2006/03/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!