電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似たような質問は多いのですが、なかなか自分と同じような趣味を持つ人が見つけられないので、新規で質問させていただきます。

下記に挙げる作家・作品が好きな方にお聞きしたいです。
私が挙げている以外でおすすめの作家はいませんか?
特に現在日本で活躍中の作家が読みたくて、いろんな人の作品を読んでみてはいるのですが、なかなか引っかかるものがないのです。
これからも新作を楽しみしている作家さんがいたら教えてください。

好きな作家
安陪公房/村上春樹/伊坂幸太郎/田辺聖子/いしいしんじ/栗田有起 など

ちなみに
・恋愛ものの女性作家
・ミステリー系
は、あまり触手がのびません。

A 回答 (3件)

現代文学といえばやっぱり、


島田雅彦、町田康、星野智幸、笙野頼子あたりがお薦めです。

島田雅彦は「優しいサヨクのための喜遊曲」「彼岸先生」
町田康は「くっすん大黒」
星野智幸は「目覚めよと人魚は歌う」
笙野頼子は「なにもしてない」
辺りから入ると、なじみやすいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星野智幸。良かったです。
とても参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 11:46

あまり詳しくないので、参考になるかわかりませんが、


私の好きな作家さん、程度で答えさせて頂きます。
(ちなみにいしいしんじさんの本が大好きな者です)

穂村弘さん、小川洋子さん、リリー・フランキーさん、川上 弘美さん


上記のものは入ってないのですが、
いしいしんじさんの日記のところどころで、
読んでいる本を紹介していたりします(もうご存じだったらすみません)
好きな作家さんが読んでる本を読むのもおもしろいかな、
と思うのでURL貼っておきます。
過去の日記のところどころに書いてあるので探してみてくださいー。

参考URL:http://www.mao55.net/gohan/main52.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穂村弘さん、気になりますねー。是非読んでみます。
あとは既読で、川上弘美は私も結構好きです。
いしいしんじさんの日記、見てみます。

お礼日時:2006/01/24 20:10

小川洋子作品は読まれましたか?


長めのものがオススメです。

北村薫作品は、分類がミステリなのかもしれませんが、
純文学好きにもグッと来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小川洋子は既読でした。
北村薫は純文学好きにもぐっときますか。なるほど。なんとなく敬遠していたんですが、読んでみようかな。

お礼日時:2006/01/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!