アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシア?・バンダ海付近で起きたM7.7の地震ですが
この辺のM7以上の地震って珍しいのでしょうか??

A 回答 (2件)

 え?!( ゜口 ゜)


 そんなのあったんですか。
 TVつけなきゃ。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

 なお、マグニチュード7.7というのは、歴史上では珍しくこそないものの、昨今ではかなりでかい部類のものであるには変わりありません。

 また、マグニチュードは、「地震のエネルギー規模」を表す単位なので、M7クラスだと、都市の直下で起これば大災害になりますが、地下深くで起こると大したことのないものになったりします。

 それより、ニュース見なきゃ・・・(O.O;)(oo;)

この回答への補足

Elim03さんアドバイスありがたく思います!!!

http://earthquake.usgs.gov/

にあるんですが???

補足日時:2006/01/28 07:21
    • good
    • 0

M7以上、となると頻度はわからないのですが、このあたり、地震の巣ですね。

震源の発生分布の地図でみると、日本と同じくらい真っ黒になっています。今回と同じように震源の深い地震も多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!