アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月にレッドバロンで中古車を買いました。
マイツーリングパスポートの最後のページには「保証有効期間」というのがありますよね?

今日冷却水の漏れがあったので、修理してもらおうとしたところ、パーツ取り寄せでそのパーツ代と修理のときの工賃をとられました。

これは保証にはならないのですか?
この保証は「無料で修理してくれる」という意味ではないのでしょうか?
まだ買ってから半年もたっていませんし、走行距離もここに書かれている数字には到達していません。

A 回答 (4件)

文章を読んだ限りでは「保証修理」であるべきです。

もちろん無料です。冷却水漏れは重大な故障につながる場合もありますから。
もう一度店長、あるいは工場長に相談してみても良いかと思います。それでもダメな場合は直接RB本社にクレームを訴えれば、ほとんどの場合対応してくれると思います。
    • good
    • 1

私もレッドバロンでバイクを買ったことがありますが、保障期間であれば言えば大体のことは保障にて修理してもらえます。


多少期間が過ぎても場合によってはやってくれます。
ここで保障になるならないを言っても意味がありません、修理の時に保障期間であることを伝えればお金は返してもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



私もレッドバロンにお世話になってる内の一人です。

HPには下記のように記載されてますね。
  初年度登録より7年未満 6ヶ月又は6,000km(何れか早く到達するまで)
  初年度登録より7年以上 1ヶ月又は1,000km(何れか早く到達するまで)

上記に達していないのであれば、「なんで保証期間中なのに費用が発生するの?」と
聞いてみるのが宜しいかと思います。
単純にお店の人が、保証期間内である事を見逃していた
可能性もありますし、交換個所が保証に含まれていない
ケースもあると思います。
とりあえずお店に質問してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

言わないと無料にならないんじゃないですかね。


パスポート、あまり見てないときがありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!