アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「フグ刺し」
旨いとは聞いていたけど高くて食べられなかったが、やっと接待で食べることが出来た!
・・・何か、ゴムみたいな刺身で、期待はずれ~

「どじょう鍋」
ウナギが好物なので、どじょうも食べてみたかった。
・・・え~っ、どこが旨いの? という感想で、食べたのは一度きり。

「はも」
関東育ちで、食べる機会がなかった。名古屋でやっと食べる機会ができた!
・・・旨いね~ こんな味の魚があったんだ、と感激!

皆さんは、どんなでしたか?

A 回答 (18件中1~10件)

まずいまずいと言われているのをずっと見ていて、気になって仕方のなかった『喜久蔵ラーメン』。


…えっと、まずくはなかったです。
多分2度とは食べないですけど(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「喜久蔵ラーメン」私は、食べたことはありません(食べようと思ったこともないけど)が、とりあえず、まずくはなくてよかったですね~

結局、「普通のラーメン」ということでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 08:10

こんにちは。



世界の三大珍味『キャビア、トリフ、フォアグラ』は、みんな期待はずれでした。
…と言うか、むしろ不味い…。
特にキャビアは気分が悪くなってしまいました…(汗)

『松茸』
椎茸の方が美味しい気がします…。

『雀の巣』
正直、春雨との違いが判らない…。

…ちなみに『もしかしたら自分が貧乏人だから高級食材の味が解らなかったのかも…(^_^;』という理由から『自信なし』にしています…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャビア」は、食べる機会はあったんですが、魚の卵系はさほど好みでないし、遠慮しました。
「トリフ」は、多分食べたことありません。
「フォアグラ」は、普通のレバーペーストと変らないと思いましたので、1度食べて十分でした。

「松茸」は、好きだなあ~ 「椎茸」が好みでないんです。

ま、味が分らないのは、私も同じですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 08:14

ふぐ刺し・・おっしゃるとおりです。

ゴムよりは柔らかかったのですが、ポン酢と、もみじおろしの味って言う感じですよね !
ついでにふぐ鍋ですが、鳥のささみみたいで、どうって言うことないですよね !!!
どじょう鍋・・あのほねほねというのもなんだかな~~
はも・・何故かオニョロ系が苦手で・・・

 テレビ食番組あの、リアクションは、どうにかならないかな~と思いますね。無理しているんでしょうか?

かにが大好きで、見るのも厭と言うほど食べてみたいよ
という事で、北海道から送ってもらって食べました。
昼過ぎから寝るまでカニずくし・・たらば(3ばい)・毛蟹(一人1ぱい)・おまけに牡蠣(一人当たり15~20)まで・・
夜中に入り、9時、11時、1時、3時と見事に小さい順から
食あたり・・・
それ以降、定食屋の量で満足するように、なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同していただいて、心強いです(嬉)。
ふぐ鍋も、同感でしたね~ 不味くはないけど、騒ぐほどのもんじゃない・・・

かに騒動? 失礼ですが(笑)でした~
昼過ぎから寝るまで食べ続けたら、かにでなくても変になりますよ。
でも、「一度はやってみたかった」で、まあ満足?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 08:19

#2です。


間違えました。
雀の巣じゃなくてツバメの巣ですね…orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね「雀の巣」は、ちょっとご遠慮したい(笑)。

でも、「ツバメの巣」とか、中国は変った・希少の食べ物=滋養によい・美味しいはず、という構図が多いんですが、私の経験では、そういった類で美味しいものはなかったですね~
「ツバメの巣」も、同じです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 08:22

#3です。


かに騒動はやはり、賢いことではなかったようですね!
松茸、、
旅番組で松茸を見て、行ってみたい・・・
行きました。旅館で待望の松茸が出てきました。
あまりこちらが期待しすぎたので、松茸が恐縮して
小さくなったのでしょうか?
えのきたけと同じ位細かったです。
ご飯も土瓶蒸しもこれ国産では無いなって感じ・・
今度雨の日に傘を見るのも厭というほど、マツタケを
食べたいです。

かわはぎの肝を食べた事ありますか?
フォアグラより、ウニより美味しいです。
30センチ程の大きめのかわはぎでも5センチ程度しか
肝はないですが・・
小指の先ほど、醤油につけて、かわはぎのさしみに
載せて食べると・・うーん美味ですが・・
釣りの時期にいっぱい釣れるんですよ!
10~20枚ほど・・
もう書くまでも無いですが、、肝ばかり食べても
気持ち悪くなりました。
美味しいものって、足りないくらいが美味しいのですね!

イセエビとあわび・・。旅館で特注しました。
宿泊費より高い・・美味しいと思わなければ、損しちゃうっていう感じでした。
あわびの踊り焼きこれは、たいしたこと無いな~
さしみの方が良いです。若いうちに食べないと・・
歯が悪くなったら食べられない・・残念 !!!
イセエビはやはり値段を考えると、美味しさは半減しました。あ~本当に美味しいのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「松茸」も、輸入物は質が悪いんではなく、輸送中に香りが抜けてしまうんだそうですね。
食感もいいけど、香りも大事ですから・・・

「かわはぎの肝」、食べたことありません。釣りもしませんので、機会もなかったですね。
釣り好きの友人に頼んでみようかな?

「伊勢海老」は、大きいだけで味は美味しいとは思わないんです。
「あわび」も、最初に食べた感想は、「大きい」だけ・・・アサリやシジミのような小さい貝の方がいいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 14:06

首都圏で有名なラーメン屋さんのチェーン店が


近所にオープンしました。
すごく期待して友人達と行ったけど
『高い割りにはたいした味ではないな』
という感想でした。
しかもその店はすぐ閉店してしまいました。

ナタデココの食感には、しばらく
はまりました。今でも時々食べます。

松茸、長野で天然を食べました。
香りが強くて、圧倒され
あまり食べることが出来ませんでした。
某メーカーの松茸のお吸い物は本当に
良く出来ているなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はラーメン好きなので、有名なラーメン店には入ってみたいんですが、どうしても「並んで」というのが出来ません。
だから、未だに有名店で食べた経験がないんですよ~

「ナタデココ」は、食べてみましたが、普通の感じでした・・・

「松茸」は、取れたては未経験です。香りが強すぎるというのも、確かにマイナスかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 14:10

「フグ刺し」は私も本当に「なぜこれが有難がられるの!?」って思いました。

最高級にうまい店というところのを食べましたが。

「あわび」でっかいのがステーキになって出てきましたが、味にめりはりがなく、すぐに飽きてしまいました。大きさのせいかな?と思って寿司屋でも食べてみたけれどやっぱり美味しさを理解できませんでした。


逆に感動したのが「ヒレ酒」です。話には聞いていたけれど「ヒレ」を手に入れたことがなくどんなものなのかとずっと想像していました。
初めて飲んだとき香りとか味とか感動を表せないですね。日本酒はそれほど好きではなかったのに冬は何とかヒレを手に入れてヒレ酒にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又々、「アンチふぐ派」が(嬉)。
私の初体験も、接待でしたのでかなりの料亭でしたが、「な~んだ」という感想でしたね~

「アワビ」も、ステーキなら並みの牛肉の方がずっと美味しい、という印象でした。

「ヒレ酒」、これも最高級の料亭で初めて飲みましたけど、まあ、私は「ヒレ」が邪魔、と思ってしまいました(汗)。
接待しがいがない人間だなあ、とつくづく思ってしまいます。ご馳走してくれた皆さん、すんません。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 14:15

こんにちは。



私もフグ刺しに一票です_(._.)_
正直、『これでこんなに高いの?』って驚きました。
私の舌が貧乏なのかなぁ・・・って思ってたら、友人も同じ事を言っていました。

ちなみに、そのお店はフグが自慢のお店でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチフグ刺し、続々増殖・・・フグ食品協会(?)に怒られそう(汗)。

フグを食べると、自分の食通度に、自信がなくなってしまう?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 22:20

自分では結構の食通だと思っています。


高い物も珍しい物も色々食べた経験があります。

高い店でも何度かフグを食べた経験ありますが、僕もいまだにその値段の価値がわからないものの筆頭がフグです。

もともと淡白なものなので、けっしてマズイとは言いませんが、あそこまで値段が高くなるほどのものとは思えません。

フグとならんで東西の横綱になるのが松茸です。
美味しいのは確かだし、香りも文句無しだけど、いかんせん値段ほどの価値は認められません。
(ちなみに昔アメリカ北西部に住んでた頃は、今のエリンギのような感覚でバクバク食べてました。香りは国産ほどではないけど、味はさほど変わりません)

ツバメの巣は一部の高級品以外は、香港とかでは別に高級食材ではありませんね。
普通に甘味に使ったりしてますね。

ところで、逆にその価値の無さを誤解されている物の筆頭がフォアグラです。

質問者さんが召し上がったのは、フォアグラそのものではなく、フォアグラを使って作られたパテですね。

言ってみればレバーペーストを練り固めた別物です。

生の良質のフォアグラをさっと焼いて食べるとメッチャ美味いですよ。
茨城の大洗などに行くと食べられる、新鮮なアンキモの刺身を初めて食べた時に「フォアグラとウニを合わせたみたいに美味い」と感動したことがあるのですが、フォアグラもけっして頻繁に「なにが良いかわからない」と否定されるようなまずいものではないです。

是非一度お試しを(^^)

余談ですが、ドリアンもけっこう誤解されています。
僕も初めて香港で食べた時、「おえっ!なんじゃこりゃ」と思いました。

しかし数年後マカオの八百屋で食べてみたら結構たべられるのです。
八百屋のあんちゃんが言うには、ドリアンにも思いっきりエグイのもあればマイルドなのとか色々あるんだそうです。
ちょうど、リンゴを知らない人が酸っぱい紅玉を食べて「リンゴなんて酸っぱいだけで食えたもんじゃない」と決めつけるようなもんなんでしょうね。
(ただ僕もいまだにドリアンを美味いと思う域には達してませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フグ」は、確かに美味しいけど、値段の割には・・・というご意見と、「フグ」の味そのものが理解できない・・・というご意見があるようですね。

私は、後者なんですけどネ。

「松茸」は、好きですが値段からすると・・・という感じです。

「フォアグラ」、本当の食べ方、機会があったら試してみますね~

「ドリアン」、未だに目にしたこともありません・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 22:25

「ふかひれの姿煮」



わくわくして頂き物を食べましたが、生臭くてふにゃけててちょっとがっかり。。。缶詰だったからなのか?今度はちゃんとした料理屋さんでトライしたいものです。

「トリュフ」

薄くスライスしたものをレストランで食べましたが何だか紙を食べてるみたいで・・・(爆)
マッシュルームのほうがいいです。

「ゴディバのチョコレート」

やはり頂き物をわくわくして食べてみましたが、香料がきつくて硬くてイマイチ。明治や不二家のチョコで満足かも・・・(爆)

あ、私はフグは大好きです。数年に一度くらいですが、フルコースで食べます。一昨年友達と民宿に行った時「もういい!」っていうくらい食べました。皆、無言で皿の刺身を箸でわーっとすくってました。伊勢海老のお造りもついてて幸せでした。隣のカップルの気配が聞こえるオンボロ民宿でしたがこの食事つきで一泊¥13000でかなりお得でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふかひれの姿煮」、これ、お店によってかなり差があるように思います。

「トリュフ」、食べたことがあるかどうか、記憶もない・・・

「ゴディバのチョコレート」、チョコ大好きの私としては、食べてみようと何度も思ったのですが、あの値段を見ると、決心が付きません(笑)。
やっぱ、モロゾフかメリーチョコレートくらいのちょい贅沢で、我慢しようっと!

「フグ」、何か否定派ばかりが集まってしまった感じでしたが、当然満足な方もいらっしゃるはずですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!