dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蟹好きですか?嫌いですか?
私の周りでは嫌いという人はいません。

A 回答 (21件中1~10件)

あまり好きではありませんね。


子供の頃漁師をやってたおじさんからよくカニが送られてきて、
もうしょっちゅうカニ食べてたんで、正直なところ、食べ飽きてしまい
「またカニ!?もういいよ、カニは…」とうんざりしてました。

そのせいか、今もカニにはあまりありがたみを感じません。
まあ、あれば食べますけど。わざわざお金を出してまで食べる気はしませんね。
同じ値段出すなら、もっと豪勢なもん食えるだろうに…と思います。

……という話を以前友人にしたところ、
「なんと贅沢な!!」と怒られ、正座させられて
カニのありがたみについて延々と説教をされてしまいました。
それ以来、あまり人前でカニの話はしないようにしています。
今の時代、どこにカニ原理主義者(過激派)がいるかわかりませんので…
    • good
    • 1

嫌いです。



味が云々じゃなくて、食べ難いので、嫌いです。
カニ食べるなら、エビでいいって感じです。
    • good
    • 0

嫌いというほどではないですが、


どこが美味しいのかさっぱり分かりません。
味が全然ないような・・・?
高いお金を出してまで食べたいという人を見ると不思議に思います。
    • good
    • 0

こんにちは



 特に嫌いではありませんが、もったいないと思います。高いと思いませんか?濃い味が好きなので、かにの味はうすいので。味がないというか。
    • good
    • 0

カニ好きですよ。


おいしい身を硬い殻でがっちりとガードしてるなんて、何だかいじらしいじゃありませんか。結局食われるくせにね(笑)
ただ、安いのはダメですね。殻をむく労力に対して中身が少なすぎます。
ぎっしりと身が詰まっていることが条件ですね。

※蟹江敬三のごつい顔は嫌いです。
    • good
    • 0

脚は食べますが、ミソは嫌いです。


自分でお金を払ってまでは食べないと思います。
    • good
    • 0

好きです。



・自分で買って(買おうと提案して)茹でて食べるということはしません。
・蟹料理の店に行きたいとも思いません。
・鍋に蟹が入っててもそんなに嬉しくありません。
・蟹の味噌汁は好きです。
・蟹の刺身は美味いです。
・蟹肉がまぶしてある駅弁みたいなやつも好きです。
・川とか干潟でつかまえて遊ぶのも好き。
    • good
    • 0

あまり好きではないですね。


むくのが面倒ですし、独特の匂いがあまり好きになれません。
3000円のカニを食べるよりは3000円の和牛のステーキの方がずっといいですね。
1500円のオーストラリアのステーキでもそっちのほうがいいです。
    • good
    • 1

 どっちかというと嫌い。

そもそも魚介類全般好きじゃないし。食べられないってわけじゃないけど、わざわざ殻剥いたりして食べるつもりにもならない。目の前にあってもね。
    • good
    • 1

身も味噌も好きですが…何人か答えてるけど殻を剥くのがめんどうで、剥いてる間に腹いっぱいになるし、指傷ついたり臭くもなるし、殻剥きさ

ですけどねぇ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!