dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蟹好きですか?嫌いですか?
私の周りでは嫌いという人はいません。

A 回答 (21件中11~20件)

カニの肉(?)は幼少の頃から好きだったのですが、味噌は最近やっと食べられるようになりました。



私の父はよく休日になると魚センターというところで毛がに3匹で1000円という格安のカニを買って来て食べさせてくれました。
が、カニ味噌だけは食べられなかったです・・・

あの独特の味が幼少の頃はどうも苦手だったみたいです・・・
今となっては勿体無いないなぁと思います。
    • good
    • 0

カニ好きです!


宴会でカニが丸ごと出てきても、身からミソまで全部食べます。
大晦日は必ず、自宅でひとり1パイずつ食べます。(ズワイ)
ミソは毛ガニが一番おいしいですね!
皮付きのエビよりも、カニ丸ごとの方が、断然食べやすいです。
    • good
    • 0

嫌いではありませんが、高額を出してまで食べようとは思いません。

    • good
    • 0

残念ながら、蟹と海老は嫌いです。

なぜ人が蟹・海老を食べるのか理解できません。「高い金を出してもったいないなあ~」といつも思っています。squabeautyさんは、蟹が好きなのですか?
    • good
    • 0

嫌いではないのですが、殻をむくのが面倒くさいです。


「なんでこんなこと、客がしないといけないのよ。ちゃんと殻をとっておけよ。」と思います。
例えば宴会料理なんかで、殻つきのままの蟹がついてくれば、努力しなくても食べられる部分だけ食べて、努力しないと食べられない部分は残します。味は嫌いではないので、最初から殻からむいてあれば食べます。
「おごってあげるよ。蟹とラーメンとどっちがいい?」と聞かれたら
まったく迷わずに「ラーメン」と答えます。
とにかく蟹は面倒くさくてイヤです。
    • good
    • 0

好きです。


脂質が少ないのでね。

朝鮮産がない冬はちょっと寂しいかも。
    • good
    • 0

あまり好きではありません。


味はいいけど、殻を剥くのがめんどくさい。
苦労してほじってまで食べたいとは思わない。
ダシだね。
正直、同じ金額だすなら他のものがいいな。
    • good
    • 0

自分も大好きです!特に


北海道出身だから やっぱり毛蟹ですね!
    • good
    • 0

蟹好きです!!


今年も城崎まで食べに行きました~

でもちょっと・・・・
蟹って食べだすと皆食べるのに夢中で黙りこくってしまい食事中に無言になるのが悲しいですね(笑)

私の周りも皆好きな人ばかりですが、唯一叔母は身を取るのがめんどくさいので、あまり好きではないといいますねえ
    • good
    • 0

こんにちは。



嫌いではないですが、かにが、この世の中から消えても、
悲しみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!