人生最悪の忘れ物

今世界で一番深刻な国際問題は何かなと考えています。

私は、サハラ以南のアフリカでエイズで一日に6500人が死んでいるのが一番深刻な問題だと思ってるんですけど、これより深刻な問題があったら教えてください。

いろんな問題が考えられて、これより深刻とか比べる基準が分からないかと思いますし、正しい解答はないと思うんですけど、皆さんの感覚でいやいやこれより深刻だ!!訴えたい!!と思う方の意見、回答をお聞きしたいです。お願いしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

やはりテロでしょう。


テロリストが,アメリカと長期にわたって抗争ができるような状況になっています。
沈黙の艦隊と言う漫画がありましたが,まさにその世界です。
国家とは何かと言う問題、安全保障とは何かと言う問題を突きつけられています。
北朝鮮による拉致も、同じ背景です。

病気や天災はいつの時代にもあります。しかし、社会構造が乱れることによる悲劇は,怖いですね。

エイズは日本でも20代を中心に年々増加率が高くなっています。
同性愛者ではない普通のカップルで激増中ですね。国内問題ですが。
国産牛肉の狂牛病の蔓延の深刻化もあわせて深刻だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。テロも問題ですね。
>社会構造が乱れる
とありますが、テロがあると、具体的にどのように社会構造が乱れるのでしょう?
エイズの場合、病気が蔓延し、働き盛りの人々がバタバタと亡くなり、GDPの値が下がるといった国全体の社会構造の乱れるといったデータがありますが・・・

お礼日時:2006/01/29 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!