プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット等でハイパーリンクをクリックする際「カチッ」と音がしますよね?つい最近から、何も操作してないのにそのような音が5分に1回くらいしています。。。とても不気味です(´・ω・`)
これは一種のウイルスにかかっているのでしょうか?
でもウイルスバスターでスキャンしても見つからないです。
Ad-awareツールを使ってスパイウェア等も削除しています。

個人的な意見ですが、何かデータが送信されているような感じが致します;;
同じような症状にかかった方、また直し方を知っている方ご回答の程よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

このような場合に役立つのが、



http://www.diamondcs.com.au/portexplorer/index.p …
    • good
    • 1

タスクマネージャネットワークのグラフについて。



データの送受信が行われれば、グラフに変化が出ると思われます。
何もしていない状態でグラフに疑わしい変化が出れば
ご心配されているとおり、データの送信の可能性がありますが
セキュリティソフトの更新など、バックグラウンドでは
様々なデータの送受信が行われているので、実際判別するのは難しいかもしれません。
あまり気にしなくても大丈夫だと思います。
余計に気にされるような事を書いてしまってすみません(;´∀`)
    • good
    • 1

あまりはっきりとした事は分かりませんが


サイト上の広告(自動で切り替わるもの)の更新時の音だと思います。
もしご心配なようであれば(データ転送に関して)
何もしていない状態で、タスクマネージャのネットワークを
しばらくチェックしてみるのもいいかもしれません。
お役に立てたがどうか分かりませんが、ご参考までに。

この回答への補足

広告の更新っぽいですね^^;IE起動中に音がなっているので、思い当たる節があります。
あと、もう一つお聞きしたいのですが、
>何もしていない状態で、タスクマネージャのネットワークを
しばらくチェックしてみるのもいいかもしれません。

というのはタスクマネージャーのネットワークを見ていて、グラフが変化するのを見ておけばよいのですか?どういったように見ておけばいいのでしょうか?それで何か分かるのですか?
質問の連続ですいません<(_ _)>

補足日時:2006/01/31 04:07
    • good
    • 0

まだ解決していないののですが、


ほぼ同じ質問だと思いますが何か共通するところがあるのでしょうか?

参考URL:http://self-solution.okwave.jp/kotaeru.php3?q=19 …

この回答への補足

同じような現象ですね^^;
私の場合、IEを起動中に鳴っているので、広告の更新のような感じが致します。
もしかしたら思い当たる節があるのでは?
問題解決すると良いですね^^!

補足日時:2006/01/31 04:12
    • good
    • 0

音がする時はどういった場合ですか?もしかして特定のHPを見てる場合や掲示板を表示している時じゃないですか? 


そうだとHPの更新の際にその音が出る場合があります。

この回答への補足

はい、確かに特定のWebページをウィンドとして出してる時に音が出ているような気がしますね!
思い当たる節があります。
ではあまり気にしなくても良さそうですね^^
ありがとうございました♪

補足日時:2006/01/31 04:05
    • good
    • 0

開いているページに広告バナーが出ていて、そのバナーを自動的に更新する細工がされてあるとリンクをクリックしたときと同じようにカチッと音がします。


耳障りならば、オーディオプロパティのサウンドの中にあるナビゲーションの開始のサウンド設定を外せばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かにIEが起動中にカチッっと鳴っているような感じがしますね!
思い当たる節があります♪じゃああまり気にしなくても良いということですよね?
有難うございました^^

お礼日時:2006/01/31 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!