プロが教えるわが家の防犯対策術!

公社の団地に住んでおります。
夜勤の関係で昼間に睡眠を取らなければならないのですが、来月市長選があるために選挙カーや街頭演説で寝苦しい日々が続いています。

1)市長選は2月下旬です。公示は2月中旬で、現在は公示前です。

2)候補(予定)者や政党・市民団体等の選挙カーが団地内に入ってきてアナウンスし、街頭演説も団地敷地内で行われます。
選挙カーは1時間に1台くらいで、団地の敷地をぐるぐると。
演説は1日2件くらい、10分程です。

3)選挙カー・演説とも、「投票を!」という言葉はありませんが、候補(予定)者の名前、近日開催される講演会の宣伝、政策・批判、市長選が行われる旨などが連呼されています。

これらの活動に違法性や問題はありませんでしょうか?
せめて団地敷地内では行わないで欲しいのですが、なんとかならないものでしょうか?

団地敷地内(私有地)での活動について、公社に確認したところ無許可だとのことで、今後の対応を求めたのですが変化は見られません。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

候補者の事務所に電話し、抗議する。

何度も繰り返してください。評判第一です。警察にも言ってあるぞと、付け加えてください。
「選挙違反」「不法侵入」で訴えるぞ。

選挙違反=事前運動の恐れがあるが、すれすれ
不法侵入=管理者次第
    • 0

当該市役所に具体的事項を出来れば何らかの証拠を添えて相談してください。

無料で迅速に違法なら解決できますよ。
違法でなければそれまでです。
しかしお金も手間もかかりません。
    • 0