電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の乗っている車に接続してあったパナソニックインダッシュDV7700(2001年製造)を移植して自分の車に取り付けようとしました。もちろんそれまでは普通に動いていましたが、取り付けしても電源が入りません。ヒューズ等は確認しました。接続線の間違いはありません。で、もう一度、親の車に取り付けしたところ、やはり電源が入りません。断線等もないです。←新品の線を購入しています。やはり、本体自体が何らかの故障でしょうか?また、同じような症状で修理に出された方がいらっしゃいましたら、修理費等はどのくらいかかりますか?

A 回答 (1件)

何ででしょうね

配線は常時電源とACC電源をつないでますよね
この機種は2DINでしたっけ?
2DINだったら上からも下からも配線出てませんか?
配線の間違いかどこかの線を忘れてるとかの可能性が高いんですけどね
取り付け作業中に落としたり、反対に線をつないだりはしてませか?
あと、取り付けビスも規定の長さのがなかったから長いのを使ったり、適当なタッピングビスを突っ込んだりしてませんか?
あと、稀にあるのがアース不良ですね
アースできてると思ってたけど良く見たら根元は樹脂だったとか…
新品の線を買ったってのはナビの電源ハーネスの事ですか?
電源ハーネスにヒューズの他にヒューズ抵抗が付いてたりする事もあります
あとは…
リセットかけても同じですか?
これくらいしか思い当たりません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今やってみたら、アースでした。アースがきっちりできていませんでした。本当に助かりました。余計なお金の出費が助かりました。