ふと気になったので詳しいかたにお聞きしたいのですが、あの 1/4 の猪木祭りで猪木がかついできた棺桶の中からでてきた妙?なマスクマンは誰なのでしょうか?

器用にサスケにあわせていたので新人ではないとは思うのですが?

A 回答 (3件)

ずばり、元バトラーツで現在フリーとしてみちのくに参戦し、ファーイーストコネクションに加わった日高郁人選手です。

サスケとの息の合い具合や技のレパートリー、体格から判断すると間違いないと思われます。猪木とのコネクションもUFO興行に参戦した実績等からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬお!? もうだめか、と思っていたところにこの答え!うれしいっす。一度その選手を調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 05:06

1/4じゃなくて、12/31ですよね。

ぜんぜん自信ないですけど、サスケつながりでマスクマンと言ったらみちのくプロレスのタイガーマスクじゃないですか?体格もそんなにおおきくなかったし…。でも自信ないです。すいません。
    • good
    • 0

ToshiJPさん初めまして。

ホント誰ですかね?多分サスケに合わせていたのでミチプロの人だと思うんですけど、全然回答じゃないですよね。すんません。答えになってなくて、、。私も気になっているので、思わず投稿してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猪木vsモハメドアリ

昨日,モハメドアリと猪木の試合を初めて見ました
自分自身ちょっとマニアックかもしれませんが
日々,こうやっていろいろな人の研究をしています
そこで疑問ですが,「本気の試合」と聞いていたのですが
両者ともガチだったのでしょうか?
ちょっと,そうは見えなかったものですから・・・
見る前のイメージでは,PRIDEをイメージしていましたが,地味に見えました
対戦は1回だけですよね・・
どういったルールだったのでしょう
本当に両者本気には見えなかったのです・・・
見所や駆け引きのわかっていない未熟な自分の責任もあると思いますので
皆様の意見を聞いた上で,もう一度見ようと思います!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

下記サイトを参照してください。
ルール、試合までの経緯等、詳細に書いてあります。

どんな不利なルールでも、どんな借金をしてでも、世界一強いと
言われている人間と試合をやるという、猪木の生き様がすごいと思います。
(そういう面で猪木を超えている人って今でもいないと思います。)

また数年前、ナンチャン司会で「猪木VSアリ 25年目の真実」
って番組やってました。 (僕はコレみて泣きました)

ルールが不利な中、パンチ一発まともに受ければKO、
という状態での有効な攻撃=アリキック は、試合中に猪木が
とっさにひらめいたもの、だということでした。

ほかにも
試合後アリは入院した、とか、
後にありが猪木に自分のテーマ曲「アリ・ボンバイエ」を贈った、とか、
いろいろエピソードがありますので、じっくり研究してください。

イノキ・ボンバイエ!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~YF7M-ON/ariix.html

Qアントニオ猪木さん

アントニオ猪木さんに総理になってもらって、
そのリーダーシップを発揮してもらうというのはいかがでしょう。
聞くところによると猪木氏は、
バイオ燃料にずっと以前に目をつけて投資していたとか。
本当は先見の明もあり素晴らしい人物じゃないんですか。
猪木氏が総理になればきっとみんなついて行くと思います。

Aベストアンサー

40年来の猪木ファンです。
過去、スポーツ平和党に投票したこともあります。

ですが

猪木はカリスマやリーダーシップはかなりあるようですが、実務能力には疑問があります。

山師的な気質が強く、バイオエネルギー(アントンハイセル)なんかも一攫千金を狙って大失敗に終わりました。
その後、バイオエネルギー事業は他人に受け継がれそれなりの成功があるという噂を聞いていますが事実かどうか私にはわかりません。

その後、フリーエネルギー事業(永久運動)に引っ掛かり、当然これも失敗しました。
こういうものに引っかかってしまうのは中学生なみの物理の知識も無いということです。

プロレス興行でもエネルギー事業でも失敗を繰り返していますが、一個人の事業レベルの失敗ですので「さすが猪木、おもしれーなー」と見ていられますが、さすがに自分の命や一国を彼に預ける気にはなれません。

Q猪木の道の全文

猪木の道の全文がわかる方いたら教えてください。たしかすごい人生の教訓になるような文だったような気がします。

Aベストアンサー

アニメの一休さんの名言ですね

この道をいけばどうなるものか!
歩むぶなかれ、歩むべば道は無し!
踏み出せば、その一足が道となり、
その一足が道となる!
迷わず行けよ、行けばわかるさ!
ありがとー!!
1,2,3、だーーーーーーーーー!!!

Qバトラーツが猪木軍にいない訳

ZERO-ONEの橋本と猪木がもめた時、ZERO-ONEに参戦予定だった
バトラーツが、猪木側に就くということで、ZERO-ONEを反故にして、
猪木軍入りを発表したことがありますよね。

その後、結局石川選手の猪木軍としての活動は一切なかったと思うのですが、
これは結局猪木にホサレタのでしょうか?

バトラーツが活動休止状態になった今、
石川選手は一生懸命ZERO-ONEに謝罪していますが、
マネージャーが悪かったようなことを言っていますよね。
このマネージャーって、PRIDEでレフェリーをやってる人のようですが、
いったいどういう関係だったのでしょうか?

あわせてご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 バトラーツが猪木軍に入ると聞いたとき、正直「いつ捨てられるかな」と思いました。というより別に猪木の口からはっきり猪木軍入りを認めたようなコメントは何一つ無いと思います。唯一の活動といえばあの「モハメド・アリ」戦ぐらいですがもしあの試合で勝っていても結果は同じだったように思います。ほされたというより相手にされてなかったのが現実では・・・・。

 また、マネージャーの件ですがレフェリーの島田裕二のことですね。彼と石川選手は、石川選手がデビューした藤原組以来のつき合いで、一心同体のような仲だったのですが。ZERO-ONEボイコット事件で猛烈な批判を浴びた時も2人で週プロに反論したりしていたので、今になって島田レフェリーのことを悪く言うのは筋違いではないのでしょうか。

 これから石川選手もレスラーとして生きていくのなら試合で真摯な姿勢を見せていくしかないでしょう。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~batbat/index.html

Qアントニオ猪木のDVDについて

突然ですが、アントニオ猪木さんの
「アントニオ猪木全集」と、
「アントニオ猪木 闘魂伝説」というDVDを
制作した会社を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

アマゾンなどで検索しても、販売元までしかわからず、
製作会社が割り出せませんでした。
販売元に連絡を取っても、沢山のデータとデータ自体が古いと言うことで、
取り合っていただけませんでした。

私はテレビドラマを制作しているものですが、
アントニオ猪木さんのファンという設定の主人公が出てきて、
大好きなDVDを買ってもらうというシーンが出てくるのですが、
製作会社がわからない限り、どこに許可を得たら良いかわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
なるはやでお返事頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

正確の回答になるかどうかわかりませんが
映像自体はテレビ朝日が収録しています(それ以前は日本テレビ)
企画は新日本プロレス株式会社
発売元のビデオ・パック・ジャパンはテレビ朝日の関連会社(アントニオ猪木全集)
発売元のバップは日本テレビの関連会社(アントニオ猪木 闘魂伝説)

テレビ朝日か新日本プロレスに問合せた方が良いと思いますが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報