「鉄道駅の無い市」を調べています。
日本全国で該当の「市」をご存知でしたら、お教えください。

A 回答 (12件中1~10件)

紋別市、稲敷市、坂東市、冨里市、武蔵村山市、綾瀬市、珠洲市、輪島市、佐渡市、山県市、御前崎市、淡路市、南あわじ市、洲本市、宍粟市、因島市、阿波市、室戸市、土佐清水市、八女市、山田市、西海市、平戸市、壱岐市、対馬市、五島市、本渡市、鹿屋市、西之表市、名瀬市、名護市、うるま市、宜野湾市、豊見城市、糸満市、沖縄市、浦添市、平良市、石垣市


まだまだあると思います。
    • good
    • 3

石川県珠洲市 能登半島最先端の町・・・過疎化で昨年3月で廃線になりました。

    • good
    • 1

現在の沖縄には鉄道はありません。

でも、南大東島で1902年(明治35年)に沖縄初の鉄道ができました。これはサトウキビ運搬用で、人を運ぶ目的では1914年(大正3年)から1946年まで運行していましたが、戦争で破壊されてしまいました。今でも一部線路が残っているようですが・・・私は見たことありません。
    • good
    • 1

北海道、石狩市


石川県、輪島市 でも空港はあります。
    • good
    • 0

神奈川県綾瀬市には無かったと記憶しています。

    • good
    • 1

岐阜県山県市。

山県郡高富町、美山町、伊自良村が平成13年に合併してできた市です。30年以上前までは岐阜市から高富町まで路面電車が走っていましたが…
    • good
    • 0

こんにちは。



千葉県富里市

以外にも駅がないですね。
首都圏以外でも探せばいっぱい出てきそうですね。
    • good
    • 1

>駅の無い市



 今話題の方の出身地 福岡県八女市には駅がありません。同じ福岡県内の大川市と山田市にもありませんね。
    • good
    • 0

北海道なら、紋別市



あとは茨城県かすみがうら市とか、岩手県江刺市とか…
    • good
    • 0

東京都でも武蔵村山市には駅が無かったはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅「TOKYO STATION CITY」のCMの女の子は誰?

東京駅「TOKYO STATION CITY」に出てくるめがねを掛けた女の子
は誰ですか?

Aベストアンサー

小林涼子さんではないでしょうか。

http://www.blenden.jp/ryoko/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%B6%BC%E5%AD%90

参考URL:http://www.tokyostationcity.com/cm/index.html

Q最近の冤罪事件をご存知でしたら教えて下さい。

 最近の冤罪事件をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ロス疑惑」銃撃事件の三浦氏の事件が新しいものでは
ないでしょうか。事件当時は国民の誰もが彼を犯人と
決め付けていましたが・・・。
とにかく判決は判決です。

少し古くなりますが松本サリン事件においては河野さん
の冤罪が記憶に残ります。警察のズサンな捜査にあきれ
憤りを感じたものです。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~osumi/damage/damage00.html

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~osumi/damage/damage00.html

QCould you tell me way to station? これって 「駅へ行く方法を私に教

Could you tell me way to station?

これって
「駅へ行く方法を私に教えてくれませんか?」であってますか?

Aベストアンサー

駅へ行く道を教えてください。

way は道だと思います。

Q郵便局での不正事件に関してご存知でしたら教えて下さい!!

 先日友人のお母さんが郵便局にて保険料の支払い(約16万円)を済ました際に、いつも発行されるはずの領収書が発行されないのでおかしいなと思ったのですが、長年利用していた郵便局で信用をしていたので何も言わずに帰宅をしました。

 ところが、後日いつもあるはずの保険料支払完了の通知がなかったため保険会社に確認をしたところ、振込みの記録がないことが判明しました。
 すぐに郵便局に確認を取ったのですが、支払いをした事実がないとの話だったので、防犯カメラに記録が残っているはずなので確認をさせて欲しいとの要望をしましたが、プライバシー保護のためお見せ出来ないと回答でした。

 結論から申し上げると、支払ったはずの保険料が郵便局の職員に横領をされた疑いがあるのですが、当日の防犯カメラの内容を確認出来ないので打つ手がありません。

 現在、弁護士に相談をして警察署に告訴状を提出して刑事事件として捜査してもらうように話を進めておりますが、皆様の周りでこのような横領事件を耳にした、若しくは体験されたという方はいらっしゃいますでしょうか?

 もしも、ご存知な方がいらっしゃいましたら、どのように解決をされたのかアドバイスを頂ければ助かります。

 大変お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 先日友人のお母さんが郵便局にて保険料の支払い(約16万円)を済ました際に、いつも発行されるはずの領収書が発行されないのでおかしいなと思ったのですが、長年利用していた郵便局で信用をしていたので何も言わずに帰宅をしました。

 ところが、後日いつもあるはずの保険料支払完了の通知がなかったため保険会社に確認をしたところ、振込みの記録がないことが判明しました。
 すぐに郵便局に確認を取ったのですが、支払いをした事実がないとの話だったので、防犯カメラに記録が残っているはずなので確認...続きを読む

Aベストアンサー

 警察に出して下さい。防犯カメラに細かくは映っていないと思います。顔が認識できる程度でしょうね。

 監査が行われています。研修でぜったいばれるから犯罪をしないようにと言われているようです。
 民営化して監査に逮捕権が無くなったようですが、監査を行いおかしな事があれば即警察へ行くそうです。

 担当者は誰だったか。支払った証拠となる物をお持ちでしょうか?
処理をし忘れていただけと言われかねませんが。

 防犯カメラは他のお客様の映像も含まれており、警察などの要請がないと無理かもしれませんね。警察へ訴えて下さい。

QマンハッタンからウェストチェスターのRye Station(ライ駅)へ

マンハッタンからウェストチェスターのRye Station(ライ駅)へのアクセスについて質問です。はじめて訪れるライにどのようにいけばいいか知りたいのですが、公共交通での移動で乗り換えや所要時間、便利なウェブサイト等教えてください。

Aベストアンサー

マンハッタンからは、グランド・セントラル・ターミナル(GCT)からメトロ・ノース・レイルロード(MNR)のニュー・ヘイブン・ライン(New Haven Line)に乗っていくことになります。
グランド・セントラル駅は、ご説明するまでもなく有名ですから、ガイドブックなどでお調べいただくとして、とりあえず駅に行けば、列車の時刻がわかりますし、ニュー・ヘイブン・ラインの窓口で切符を買うことができます。

メトロ・ノース・レイルロード
http://www.mta.info/mnr/

こちらのサイトで、路線情報、駅情報、運賃などがわかります。
オフ・ピーク料金などわかりにくい点があるかと思います。
ご覧になった後で、追加質問なされば、またアドバイス差し上げられるかと思います。

Schedule のところで、時刻表と運賃などがわかります。
http://as0.mta.info/mnr/schedules/sched_form.cfm
所要時間は食通列車で45分くらい。運賃は、$7.50(OFF-PEAK) か $10.25(PEAK)となっているようです。

マンハッタンからは、グランド・セントラル・ターミナル(GCT)からメトロ・ノース・レイルロード(MNR)のニュー・ヘイブン・ライン(New Haven Line)に乗っていくことになります。
グランド・セントラル駅は、ご説明するまでもなく有名ですから、ガイドブックなどでお調べいただくとして、とりあえず駅に行けば、列車の時刻がわかりますし、ニュー・ヘイブン・ラインの窓口で切符を買うことができます。

メトロ・ノース・レイルロード
http://www.mta.info/mnr/

こちらのサイトで、路線情報、駅情報、...続きを読む

Q心脳マーケティングをご存知の方

小泉政権の「改革」という言葉も、海外の心脳マーケティングに通じた
人の考えたフレーズだそうです。「美しい国」・・ ”美しい”という、
何をどうするというのではないのに的確に聞こえてしまう言葉。日本国
のナショナリズムを育てる計らいでしょうか。今後起きる戦争のため
に・・。
アメリカのいいなりとなっている日本。みなさんは今後の日本がどのよ
うになるとお考えでしょうか。

(アンケート的な質問になってしまいましたが、カテゴリー指定をした
いためにここで質問させていただきました。)

Aベストアンサー

小泉前総理の「改革」は見事でしたね~。
変えるということに注目させて、改革の目的はグレーのまま、守旧派を悪役に、自分を正義に見せるという、まさに日本人向けの効果絶大なパフォーマンスだったと思います。

っで、今回の「美しい・・」ですが、憲法改正とかと絡めると、「桜の散り際」とか「滅私奉公の愛国心」とかになりそうですが、アベ首相の好きな映画は「3丁目の夕日」だそうです。

美しさを汚すもの=悪役にして、自分を正義・・にできれば成功ですが、北朝鮮を除けば、なかなか悪役を特定しにくいと思います。

ということで、アベさんはパフォーマンス不足で、なおさら日和見的、状況対応型の右往左往政治になりそうですが、日本人は同調性と集団帰属性=集団思考の高い民族のようなので、自分自身の生活の苦しさや不安、哀しみに向き合うことはできずに、「そうだ!そうだ!」と言えるスローガンを探していきそうな気がします。

状況的には益々、日本の国際的な地位が低下=アメリカ従属化し、その反動として、「誇りあるニッポン」とかのスローガンになって、憲法9条改正、徴兵制の部分実施、日米同盟の強化・・とかになっていくんじゃないでしょうか?

自民党の対抗政党の民主党も、大筋は自民党と差がないようですので、大きなパラダイムチェンジは起きずに、流れに流れていく・・という予想です。

小泉前総理の「改革」は見事でしたね~。
変えるということに注目させて、改革の目的はグレーのまま、守旧派を悪役に、自分を正義に見せるという、まさに日本人向けの効果絶大なパフォーマンスだったと思います。

っで、今回の「美しい・・」ですが、憲法改正とかと絡めると、「桜の散り際」とか「滅私奉公の愛国心」とかになりそうですが、アベ首相の好きな映画は「3丁目の夕日」だそうです。

美しさを汚すもの=悪役にして、自分を正義・・にできれば成功ですが、北朝鮮を除けば、なかなか悪役を特定し...続きを読む

Q列車が駅で止まっている

The train is stopping at the station.
は、「列車が駅で止まりつつある」という意味。
The train stops at the station.
は、「列車は駅で止まるものだ」という意味。
それじゃ、「列車が駅で止まっている」というのはどう訳すのでしょうか?

Aベストアンサー

The train is in(at) the station.

Q浄土真宗の僧侶資格ご存知の方

浄土真宗の僧侶資格を持っているお寺の副住職に身内のものが暴行を受けました。
僧侶は刑事起訴されて先日判決が出ました。
懲役1年6ヶ月 執行猶予4年です。
僧侶は刑事起訴されても普通に仕事をして平気な顔しています。

一般的な会社の場合、解雇の対象と思いますが浄土真宗の宗派の規則とか僧侶の免許には懲罰の規定や、免許取り消しの用件はないのでしょうか。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浄土真宗の派によって、訴えるところが違いますから一度本山の宗務庁に電話して問い合わせる必要があると思います。

ただ・・・・実際には2の方の言うようには行かない場合がほとんどです。僧侶の不祥事はいろいろなものがあって、大変多いのですが・・・。

一般社会では、懲戒免職になることでも、この世界は基本的に本山は末寺の不祥事にはノータッチです。理不尽とお思いでしょうが、僧侶の質にもいろいろありますので、びっくりするような不祥事は山のようにありますが、処罰されません。あっても、勧告や注意だけです。

執行猶予つきでは僧籍剥奪は、難しいかもしれません。

Q私は駅であの男の人を見ました、という文。

私は駅であの男の人を見ました。という文は、
The man I saw at station.
The man I saw in station.
のどちらかですか?
または二つとも違いますか?
stationではなく、the stationが正答でしょうか?
急いでます。お願いします!

Aベストアンサー

station を点と見るなら at ですし、立体と見るのであれば in ですので、文脈で使い分けていただいたら良いと思いますが、

そもそもこの二つの文、違和感を感じなかったですか?
これで文章になっていると思われているのでしょうか?

どちらにしても、「私が駅で見た男」という意味にしかなっていません。

また、私があの男を見た駅ですので、the をつけられたほうが良いと思います。

何を急がれているのかわかりませんが、一度深呼吸して考え直してみてください。

Q敗戦直後のこの事件をご存知の方

事件名を忘れてしまって自分で調べられません(汗
どんな事件かというと、
敗戦直後のころ、田舎へ買出しにきた若い女性を次々に連続強姦殺人をおこした事件で、この犯人は、元日本軍の兵士で、中国で自分が行った残虐行為の快感が忘れられられなかったから、という動機だったという事件です。
この事件名と事件の内容について解説しているHPがあれば教えてください。この犯人の供述内容(日本軍で行った残虐行為)を知りたいです

都合により、お礼は月曜日になる見込みですがよろしくお願いいたします。とくに急いでおりません。

Aベストアンサー

ご指摘の事件は 『小平義雄の連続殺人事件』と思います。昭和20年~21年までに発生した事件です。
小平義雄は 20歳前後の頃に軍隊に所属しております。
ただ、犯行の動機は 兵士の時の・・・では無く、強姦に執着しこれによる殺人であったと思います。わたくしが読んだ本には 異常性格とされていたと思います。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/kodaira.htm


人気Q&Aランキング