アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学校ぐらいだったと思うのですが、こんな本の内容の話を聞きました。
船が嵐になってしまって船からほおりだされてしまい、最初男の子は、自分が助かろうとするが、自分には、身寄りがなく、女の子を助けて自分は、死んでしまうといった内容だったと思います。結構有名は本だとその当時聞いて、
題名は、さっぱり覚えていないのです。何十年も前の話ですので、私の本の記憶がややあいまいになっていると思いますので、これと似たような内容であってもいいのですので、本の題名を教えていただけますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

デ・アミーチスの「クオレ」の中に入っている話です。


タイトルを忘れてしまったのですが、また思い出したらお知らせします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061943 …
    • good
    • 0

「クオレ」子供向けの本もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなってしまってごめんなさい。
教えてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 11:04

新潮文庫「クオーレ」では「遭難」というタイトルで、六月(最後の月)のお話になっていました。


主人公が学校の先生から聞いたお話です。

子供向けの本では別のタイトルになっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなってしまって本当にごめんなさい。
2度もメールを下さり、本当に親切な方だなって思って
とってもうれしくなりました。
教えてくださり、本当にありがとうございました。
さっそく20ポイントをつけさせていただきます。

お礼日時:2006/02/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!