非常に基本的なことなのかもしれませんが、定期券の新規と継続はどう違うんですか?
値段が違うのですか?
やはり、継続の方がお得なんでしょうか。
有効期限が切れた定期券でも、継続で買えるんでしょうか?

A 回答 (2件)

値段は変わりません! 買うとき前の定期を出して「継続で」と申請すると、前の定期は回収されるとか、窓口で申込書に細かくいろいろ書かなくても済むとか、そういった手続上の違いだけだと思います。

とにかく、値段の違いはないのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。どうもありがとうございます。

私の知っている範囲でお答えします。

>値段が違うのですか?
変りません。

>有効期限が切れた定期券でも、継続で買えるんでしょうか?
それはできません。
確か、私は前、断られたと思います。(ただし、JRではなくて、私鉄のバスだったと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。