プレステ2版のバイオハザード「コードベロニカ」をやってるんですが、
クレアが閉じ込められたドアの隙間から、
セキュリティカードをもらったんですが、それから先に進めません。
トンボの羽は4枚集めたんですが胴体がありません。
虎の目の宝石は一個づつしか取れないから、オルゴールも片方しか開けられないし。
何か見落としてるんでしょうか?
ネタバレしない程度にヒントを与えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> う~ん、わかんないよ~。

撃つんですか?

ら・らんぼうな… (^^;

電気仕掛けのものを止めるにはどうするですか?

スイッチを切る?
スイッチが見当たらなければ、電源そのものを止めてしまうか…

「配電室」って何をする部屋か分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、わかった!なるほどね!早速帰ったらやってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/08 14:56

あの虎は電気仕掛けなので、回らないようにするためには…



とんぼやセキュリティカードはその後です。

この回答への補足

う~ん、わかんないよ~。撃つんですか?

補足日時:2002/01/08 10:47
    • good
    • 0

虎の目のとりかたは、あの仕掛けが「電動式」なのがヒントです。

この回答への補足

ヒント2をください!

補足日時:2002/01/08 10:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGC版 バイオハザード コードベロニカ

かなり古いですがバイオハザード コードベロニカ完全版の攻略法を教えてください。
DISK2でクレアが大砲から水晶玉を取りましたが、中のカードが取れません。
そこから一歩も先に行けなくて困っています。
コンクリートの塊の所で水晶玉を使用できません。
どうしたら良いのでしょうか?。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大砲の脇の牢屋の手前に上から岩板(?)が落ちてくるトラップがあります。
(つぶされると一回で死んでしまうので注意がいる感じ)
タイミングを計りながらその岩板の下に水晶だまを置くと、岩板がつぶしてくれます。
カードが露出するので、ここも岩板につぶされないようにタイミングを計って、素早く取り上げ、素早くどきます。

Qコードベロニカ完全版

バイオハザードコードベロニカ完全版をやったことはないですが(DCのコードベロニカはやったことあるんですが・・・)、ウェスカーてどうなるんですか?

Aベストアンサー

(ネタバレあり)
ウェスカーはまずクレアがロックフォート島を脱出する前に
クレアを襲い(戦闘ではありませんイベントです)

次に北極でアクレシア第一形態とマトリックス風に戦い
引き分け…というかクリスが出てくるのでクリスに責任転嫁?して
逃げます。
アクレシアとクリスが戦った後で、最後に北極脱出直前にクリスと
戦います。
(ウェスカー圧倒的に強しコレもイベント)
ウェスカー最後にスティーブの死体を部下に持っていかせ潜水艦で脱出し
ます。(スティーブの死体からウィスルを採集する目的)
今後、一層アンブレラへの敵対勢力となるようです

Qコードベロニカの?アイテム

バイオハザード・コードベロニカを完全にクリアした人にお聞きします。
ルガーのモデルガンはどこで使うんでしょうか?
かれこれ5回クリアしてますが、どこを探しても使える場所がわかりません。
これから6回目に挑戦しますので、よろしくお願いします。

面白いゲームは攻略本を見ないでクリアしてきましたが、今回ばかりはお手上げです。
(なるべく、解答を見る前に自分で発見したいのですが・・・)

Aベストアンサー

機種は何かな?
自分はDCやりましたけど、ルガーのモデルガンを持ったままクリアするとクリアした後のあのゲームであいつが使えるんです。したがって使える場所はありません。

Qコードベロニカ

あのー、こんなこと
恥ずかしくてなかなか聞けないんですが、クレア編で先へ進めないって言うか、あの飛行機のなかで出て来るボスが倒せずに、いまだに収容所を脱出できません。色々調べた結果「BMO(BWO?)弾」ってヤツで、ダメージを与えるらしいということを知ったんですが、アイテムBOXを探しても全然見当たらない!
どうやらとり忘れたみたいなんです。これってやり直すしかないんですかね。
どうか救いの手をさしのべてください…。

Aベストアンサー

恥じることはありません。Sランクを狙うよりとりあえず話を進めたいのであれば
回復アイテムに頼ることも必要でしょう。B.O.W.弾は無くてもOKです。ヒットアンドアウェイと逃げ場所、そしてカタパルト発射のタイミングが戦略として重要です。もう一発いける!は命取りになりやすいので、CAUTIONがオレンジ色になったら全回復(逃げに自信がない場合)。敵が歩みを止めて振りかぶる瞬間にサイドかバックに回り込み、腕を振り切った瞬間に攻撃。カタパルトスイッチやコンテナちかくにとどまると追い詰められてボコにされるし、後部にとどまると機外に放り出されるので常に荷物室の中心を基点に動くといいと思います。カタパルト発射されたコンテナを受け止めて押し戻してきても、あせらずこの攻撃パターンを繰り返していれば強力な武器がなくてもだいじょうぶですよ。

Qガンサバイバー2 コードベロニカって??

最近、PS2の『コードベロニカ 完全版』をプレイしました。が、別に『ガンサバイバー2 コードベロニカ』というソフトを見つけて買おうかどうか迷っています。『完全版』とどう違うのでしょうか??パッケージには何故かバイオ3の追跡者がでてたりしてるのですが、これは一体。。。ガンサバイバーということはストーリーではなくガンアクションメインのゲームなのでしょうか。私は、謎解きやドラマ、ストーリーが好きでバイオハザードシリーズをやってます。ガンサバイバーにはそういった要素はないのでしょうか?クレアとかスティーブのしゃべりはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ガンサバイバー2 コードベロニカ』はご察しの通りガンアクションのみのゲームです。決められたタイム内に任務を遂行。遂行できればステージクリアみたいな流れで、プレイヤーの視点からみた3Dのステージをバンバン銃を撃ちながら進んで行きます。
『コードベロニカ』と題されていてもキャラクターを拝借した程度で本編とはほとんど関連ありません。
とは言いながらも「3の追跡者」とか出てきますので、「なんでもアリかい!」と、ツッコミを入れたくもなります。
>謎解きやドラマ、ストーリーが好きでバイオハザードシリーズをやってます。
そういった要素は有りませんといっても過言ではないと思います。
ですから、あくまでもバイオのキャラクターものとして、バイオの全てが好きなファンや、アーケード版をやったことがあり面白いと感じた人が購入するものだと思います。
いわゆるバイオハザードのノリを期待しているとガッカリすると思います。
それでも買いたいという場合は「ガンコントローラー」を購入されることをオススメします。これがないと面白さも半減でしょう。

Qバイオハザード・コードベロニカで

ってのを今やってるんですけど・・途中で分からなくなったので・・知ってる人教えてくださいお願いします。。

え~っと、最初の方なんですけど・・主人公の♀ともう1人♂がいるじゃないですか??その♂の親父がゴーストやって倒してからの進みかたがわからないんです。

多分、空調機を動かすんだと思うんですけど・・
潜水艦のとこに空調機があるんですけど・・「まだ、何かがたりないようだ・・」ってなって動かないんです。

また、その潜水艦に行く手前の屋敷に2丁銃を壁に置いたら開くドアがあるとこでは、机のメモに一行目は「右」2行目は「左」とかって書いてあって・・その近くにボタン押すとこあるんっすけど・・押してもなんにもならないし・・(ToT) 机にあるパソに触るとパスワード入力ってでるんですけど・・パスワード何処にあるか分からないんです。。

あと潜水艦のとこから行くクレーンを動かすとこの奥に「レバーないので動かせない。。レバーがいる」ってあるとこあるんです。。

言ってることわかるでしょうか??少しでも知ってる人教えてくださいおねがいします~。

ってのを今やってるんですけど・・途中で分からなくなったので・・知ってる人教えてくださいお願いします。。

え~っと、最初の方なんですけど・・主人公の♀ともう1人♂がいるじゃないですか??その♂の親父がゴーストやって倒してからの進みかたがわからないんです。

多分、空調機を動かすんだと思うんですけど・・
潜水艦のとこに空調機があるんですけど・・「まだ、何かがたりないようだ・・」ってなって動かないんです。

また、その潜水艦に行く手前の屋敷に2丁銃を壁に置いたら開くドアがあるとこ...続きを読む

Aベストアンサー

ここでわかるかもしれません。

http://www2.odn.ne.jp/hakata/bio/bio.htm
http://allgame.hp.infoseek.co.jp/veronica/veronica_index.html
http://psmk2.net/
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9151/pirates.html

Qプレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」

プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」

プレステ2ソフトの「バイオハザード コードベロニカ完全版」ですが、このゲームの主人公はクレア一人ですか?パッケージを見ると男もいるので、2人のキャラを選べるのですか?また、難易度やコスチュームの選択も可能ですか? 教えてください。

Aベストアンサー

クレアとクリスが途中で変更します。
アイテムボックスは共有です。
難易度は3と同じくらいです。
クリア自体は難しくないですが、無限ロケットランチャーの入手は結構難しいです。
制限時間がキツイ上に、セーブが中間地点での一回しかできません。
コスチュームはありません。
バイオハザードでコスチュームがないのはベロニカだけですね。

Qバイオハザード・コードベロニカについて

南極基地に着いてから、蛾のいる部屋があるのですが、なんとか蛾に卵を植えつけれられない方法はありますでしょうか?
コウモリは歩いたり、ライターつければ襲われませんでしたが、同じような対策ありますでしょうか?
またバイオの見やすい攻略サイトがありましたらそちらも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蛾から襲われない方法はありません。
とにかく、うまく逃げるか、襲われる前に倒すしかないです。

攻略サイトは知らないので申し訳ないです…
が、なるべく自力でのクリアをお勧めします。

Qコードベロニカ完全版について

バイオハザード・コードベロニカ完全版(PS2)のプレステベストって出てますか??でてたら値段はおいくらですか???

Aベストアンサー

カプコレと言うのが、出てますよ~♪
定価は5,040円ですね。
元々のお値段が7,140円でしたから、
少しお得にはなったと思いますが…

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A01GU/qid=1096205974/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-4938668-2304353

Q隠しキャラ(ザックス、ジャンゴ、ユフィ、ヴィンセント、増田、クレア以外)

ザックスや、ジャンゴなど以外の、珍しい隠しキャラのコマンドなどを知っている人は、教えてください。

Aベストアンサー

エアガイツだってことくらいは言っていただかないと・・・

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kokuyume/FF%20(2)/EHRGEIZWAZA.htm


人気Q&Aランキング