プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIDIをWaveファイルやオーディオファイルに変換しようと試みたのですが、音が乱れます。
 アクセサリにあるサウンドレコーダーと、フリーソフト二点で録音をしようとしたのですが、全てにおいて失敗したため、パソコン側の問題と思われます。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PCスピーカーでいいと思いますが・・・

PCのスピーカから再生される音を
ダイレクトにつかまえるということですから。

表示する項目をオプション→プロパティ→録音で選んだのでしょうか?
ここで話が違ってきますと、話が噛み合わなくなります。

PS
今回はメールを大量処分後の最初の一件目で、たまたま気付きました。
いつもならお礼のメールには目を通しません。

既にこの質問は私の履歴でははるか後方にありますから、
気付かなければそれでお終いです。
事実、そのような質問は二、三あります。

あまりに間隔をあけられるのも損をします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 大変失礼致しました。僕は質問も回答もそれほどの量をしないので、つい勝手な自分の基準で考えてしまいました。
 録音のほうには、PCスピーカーという項目がなかったため、まだうまくはいっていませんが、とりあえず再質問することにします。
 失礼致しました。

>音量のプロパティは、ボリュームコントロールのことですよね?

うーん、困ったつっこみです^^;
私の回答はボリュームコントロールのプロパティを指しています。
でも、その表現も当たりです。

ボリュームコントロールを右クリックするなどして出して、
右上のオプションメニューからプロパティを選択します。

そこで表示するコントロールの一覧があるので
選択表示の一覧に追加させたいものを選んで下さい。

初期値だとリダイレクト~というのは選択から外れているようなので、
分かりにくいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。多忙でお返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。
 ええと・・・ボリュームコントロールのプロパティにある、「ボリュームコントロール」「Wave」「SWシンセサイザ」・・・とある、チェックボックスですよね。
 一応全部のチェックボックスを選択してみましたが、変わりませんでした。
 「CDプレイヤー」「マイク」「電話線」「PCスピーカー」の中で、何かミュートにすべきなんでしょうか?(度々の質問で申し訳ありませんが・・・。)

MIDIはしっかり聞こえているということですよね。

なら、録音ソース選択ミスの可能性が高いと思います。
音量のプロパティで録音の項目でリダイレクト~ないしそれらしい
項目が選択されているかご確認下さい。
(サウンドカードによって呼び方が変わります)
    • 0
この回答へのお礼

音量のプロパティは、ボリュームコントロールのことですよね?
 リダイレクトの場所が、よくわからず、見つかりませんでした。おおよそどのあたりにありますでしょうか?
 念のため、機種名も書いておきます。(役に立つかはわかりませんが・・・)
 dynabook で XPのHome Edition
型番PAAX3527CMS
 よろしくお願い致します。

この方法で一度やってみてはいかがでしょう?

http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/midiwave.html
    • 0
この回答へのお礼

ですが、利用許諾書が英語で、読むことができないのでちょっと無理があるみたいです・・・。せっかく答えていただいたのに申し訳ありません。