アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
街を普通に歩いてたり、お店で見てたりすると
必ず中学生~高校生くらいの人(女)にヒソヒソ言われたり
笑われたりします。
大人の人や子供にそういう反応はされません。

自分は特に目立つ部分があるとは思えなくて、
顔も地味だし、体型は細身ではないですが服を着てれば
普通だし、どこかに障害があるわけでもないし(だったら笑
っていいことにはなりませんが)、どこか変な形だったり、
そういう特徴的な事でいじめられた事はありません。
服や髪型が派手だったり変わってたりもしないと思うし、
職場で同僚がいい加減な格好しててキャリアウーマンもど
きみたいな上司に注意されてた事がありましたが、特に私
はされなかったし、知り合った人や親しい人や友達にも特
に何か言われたりしません。
そういう何か特徴的な事があれば何かの場面で
言われたりいじめられたりすると思うんですが・・。

聞いてると「おばさん」(まだ22なんですがf^^;)って
言葉がよく聞こえてきて、普段もかなり老けて見られるし
子供にも必ず「おばさん」と呼ばれるので、
おばさんならおばさんで良いんですが、
おばさんなら私の他にも普通に横通ってるし、
なんで一々私なのかな?って不思議です。

正直そういう事されるとその後良い気分ではないし、
大体一人の時が多いのですが、友達と歩いている
時にもそういう人に遭遇するので友達に苦笑いされます。


その子達は私の何がそんなに気になるんでしょう?

A 回答 (9件)

こんにちは~


私も有りますよ

他愛も無い事なんでしょうけど
自分が誰かに似ていたなんて事も有ります
「学校のだれだれに似てるよねぇ~わははぁ~」だとか
「職場の○○○みたいだよねぇ~」だとか・・

あとは仕事で凄く疲れた時に
自分でない顔している事があるんですよね
自分でも別人で情けない顔してる
そんな時に限ってからかうような学生に出あったり

あとは着ている服が似合ってなかったりするとか
持ち物・・

持ち物といえば
地下鉄の中で私の前に並んでいるオジサンが
キャラクターのストラップ付けてたんですよ
きっと、お孫さんから頂いたのでしょう
それを指差してコソコソ笑っている女子高生たち
後ろから蹴ったろか~って思いました・・笑

そんなもんです
気にしないでとはいえませんけど

大人や きちんと良識の有る人たちから見れば
たかが女子高生です
気にする方がバカバカしい

ほかって於きましょう
でも、知人友人の「苦笑」には心が動揺しますよね

私も笑って「え~どうしてぇ~ 何がぁ~教えてよ」
などなど・・会話の中でそれとなく知る機会を得てください

きっと解決しますよ

軽軽しく書いてすみません
そういう私も本当は凄く気にするタイプなんです
早く解決されることを祈ります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、
きっと些細な事なんでしょうねA^^;。
私の他にも突っ込める人は歩いてるだろうと
思うのだけど気にしてる者負けなのかもしれません。

どういう躾されたらあんな風になれるのか疑問だけど、
これからは早く気持ちを切り替えるように努めようと
思います。

お礼日時:2006/02/07 22:09

そういうのに遭遇すると後味悪いですよね。


お察し致します。

頻繁に遭遇して精神的にも参りそうなら、強行解決してみてはいかがでしょう(^o^)

まず、お友達と一緒にいる時、そのお友達は「苦笑」という反応なのですね?
ということは、理由が分かっている可能性も高いですよね。
一度思い切って信頼できるお友達に相談してみてはいかがでしょうか。
それでもやはり分からなければ、お友達と一緒の時に(一人だと勇気が出ませんものね)その笑ってる子達に、
丁寧に「私の何がおかしいのかな?気になるから教えて?」って気さくに尋ねてみてはどうかな?
笑顔で(^-^)

その時は嫌な思いをするかも知れませんが、
案外、な~んだ、ってことだったりするかもしれませんし、
直せることであれば直せばいいんだし、ちょっと勇気がいる行動だけど、今までのモヤが晴れるかも知れませんよ?
頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お友達と一緒にいる時、そのお友達は「苦笑」という反応なのですね?
ということは、理由が分かっている可能性も高いですよね。

苦笑いなのは、笑われているから苦笑いしていて、
思い当たる節があるからではないみたいです。
「何がおかしいかな?」と聞いてみた事もあるのですが、
「さぁー?キモいし放っとけば」と
気遣われるだけで、追求しても理由はよく分からないみたいです。

>気さくに尋ねてみてはどうかな?

尋ねてもきっと素直に答えなる様な子達ではないと思います(汗。

お礼日時:2006/02/07 22:00

 こんばんは。

何だか変な目にあってますね~。

ふと思ったのは、若い方に人気のあるお笑い芸人さん(失礼な話かと思いますが)や、その人達の格好・ネタに出てくる人みたいな特徴が、質問者様にあるのではないか?という事です。

 捻り出してもこれ位しか思いつかないですね~。

でも、こんなもんだと思いますよ。結局、箸が転がっても・・・っていう年頃だと思うので、気にするだけ損ですよ。
 
 ”しょうがないな、また私の事見てるよ・・・<`~´>”位の感じでいいと思いますよ。あまり気になさらないように・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応、お笑い番組は好きで見ているのですが、
特に似ている人は居ないようです。
そういう風に言われたこともなくて・・。

ホント子供のする事を気にするだけ損ですね。
無視してやっていこうと思います。

お礼日時:2006/02/07 21:50

#5です。

>被害妄想とかではなくて、友人たちも知っている事なので、思い込みではないです。
それは大変結構なことです。別に気になさらずにしておかれたらキット忘れるでしょう。あなたはあなた以外何者にも変えがたいのですからそのように考えられればキット気になさらなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
励ましとても心強いです。
気にしないのが一番かも知れないですね。

お礼日時:2006/02/07 21:47

此れは気分のいいものではありませよね。

>必ず中学生~高校生くらいの人(女)にヒソヒソ言われたり笑われたりします。なぜかあなたにも理由がわからないことですから此れは気分の悪いこととお察しします。ただ私の経験を申し上げますと自分では体臭が強いと思っていて余り人前に出たくないのです。しかし此れは若いときに非常にいやなことがありいまだに尾を引いていて人嫌いです。幸い結婚もして家内もいるのですがそんなに気にすることはないといってくれますが医師にはきりと「自臭症」といはれました。一種のノイローゼだそうです。ここであなたの場合はそうではないと思いますが一度機会があればドクターに相談されたらいかがかと思います。私みたいに人嫌いになる前に手を打っておかれますようにと思います。いまではもう直りません。判っていてもです。どうか私のような性格になる前にと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/taijin0.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
被害妄想とかではなくて、
友人たちも知っている事なので、思い込みではないです。

お礼日時:2006/02/05 00:23

たとえば、ジーンズの丈が短いとか、デザイン自体が古臭いとか?ぱっと見てそういうのがおばさん?なのかしら。



ズボンの中にシャツをインしてるとか?

ファッションについて言われているのでないとすれば、髪形?妙に口紅が濃いとか?

実際に拝見してアドバイスしてあげられれば良いのですが、文章だけではわかりませんねー。

思い切ってお友達にどこがおばさんっぽいのか相談してみるのが一番よいと思いますよ。

あまり気になさらないで、堂々としていればいいんじゃないかとも思いますが、やはり気分悪いですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、私が思うおばさんは「顔が老けてれば」おばさん
と言われてしまうかもと。。

パンツの丈は短くありません。
古臭いとか流行遅れとかはあるかも知れませんが、
それが気になるほど特徴的な服は着ていません。
シャツをインはしていません。

ホント、見ていただければいろいろ言っていただける
でしょうね(ヘコみそうですがA^^;)。
友達にも相談してみたのですが、
「服がババ臭い」とか言われるだけで、もともと老けて見られるなら別に良いのでは?と思ってしまいます。
ココで頑張っても今度は「若作り」って言われそうだし。。
難しいですね。

お礼日時:2006/02/05 00:18

気にしすぎではないですか?


そのぐらい歳の女性はたいがい固まって笑いあったり
ヒソヒソ話ししたりしていますから。
見ようによっては自分が笑われているように見えますね。

肝心なのは自分の判断です。
全身を鏡に写して自分なりにおかしな格好をしていなければ
なにも臆することはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分も気にしすぎかと思った事もあって、
微妙なときもあるのですが、
あんまりあからさまなので・・。
友人も「あんたあんなんばっかに遭うね」と言われます。
被害妄想とは少し違います。

お礼日時:2006/02/05 00:10

中3の私が答えてもよろしかったでしょうか(^^;



私と同い年の友達はみんな、何かを見つけては話のネタにします。
私はそういったことは嫌いなのですが、やはり気にせず笑う子の方が多いです。
つまり「ガキ」だとか思っていただければわかりやすいと思います。
本当に、何か小さいことでも、誇張したりして話すのです。
そのネタは本当にそれぞれです。
「よく思いついたな」って感じのこともあります。
以下は例です。
・化粧が濃い
・髪の毛がチリチリだとか何か普通とは違う
・唇が厚い
・まばたきの回数が多い
・背が明らかに低いあるいは高い
・声が大きい
・笑い方に特徴がある
こんな感じで、本当に、「別の見方をすれば個性なのに…」という点までネタにします。
たぶん私が思うのは、やはり何か個性的なものがあるんじゃないかと思うのです。
実際にお会いになったことがないので、正確なことは言えませんが(^^;

あとは#1さまのおっしゃる「若作り」と思われるなどもあると思います。
少しでも参考になればさいわいです(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答下さって嬉しいです^^。

うーん、私もあんまり他人の事言うの好きじゃないので
気持ちがよく分かりませんが、
そういう事言いたい年頃なのでしょうか(汗。

化粧は顔色が悪いので口紅とグロスをつけるのと、
眉毛整えて描いてるだけの簡単なものです。
服装も地味なので若作りには見えないと思うのですが・・。
行動も特にキョドったりしては・・
ってこう言い出すとキリがないですが、
友達も妹もズバズバ言う人なので、
服とか髪とかメイクが変だったり、変な事してたら
すかさず突っ込みが入ります。
この人達にはわからない何かが私にはあるのでしょうかA^^;
私はお洒落ではないですが、おばさんなら別に
お洒落でなくても良いのでは・・と思ってしまいます。

お礼日時:2006/02/05 00:07

結局のところ、顔とか姿とか知らないのでどうみえてるのかぜんぜんわかりません。


ヒントは「おばさん」って言葉だけなんですよね。

中高生に多いということは、ファッションとかいわゆる見た目に敏感なお年頃の子たちですよね。
やはりどこかアンバランスなんじゃないでしょうか・・・

友達はなにもいわないといいますけど、もし相手が傷つくようなことであったなら私もいわないと思います。

これは想像なんですが、顔が老けて見られるって書いてありますよね。
いくつくらいにみられるんですか?
実際は22歳なわけでファッションも22歳なりのものですよね。
極端な話、もし顔が40歳くらいにみえるとしたら、顔は40歳なのに服は22歳相応、第三者からみたら「超若作り・・・」と思われるかもしれないですね。

考えられる原因はこのへんにあるかも、と思って見ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私より年上の方には25~27位に見られます。
私と同い年の人や妹や友達には「30には絶対見えない
けど、27位に見える!」と言われます。
子供にはおばさんと言われるだけなので、
実際何歳に見えてるのかはよく分かりません。
ファッションは特にギャルでも子供っぽくも
なくブリブリしてもいない、シンプルな格好です。
デニムパンツか膝丈のスカートで色も黒とか
茶系とかたまにピンクとかカーキーとか基本的には寒色系です。
「もっと明るい格好すれば良いのに」とか「老けて見え
る」とか知り合いには言われますが、私の歳を知らな
い通りすがりの人に実年齢より老けて見られてもそれで笑われる理由はよくわかりません。。

お礼日時:2006/02/04 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A