【お題】甲子園での思い出の残し方

オンダッシュ型のカーナビの盗難が心配です。
カー用品店で防犯アラームのダミー(太陽光で充電して、光るタイプ)を見つけたのですが、ダミーだとわかったら余計盗難に遭いそうです。
うかつに安っぽいものはつけないほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

我々は確認しなくてもスキャナーを見た時点でどの会社のいくらのものかもわかります。

つまり、一瞬でダミーとわかります。

そのため犯罪者からすれば何の効果もありませんと思いがちですが、ないよりはマシです。

もし、とにかく安く視認効果の高いダミーをつけようと思うのなら、ホーネットなどの本物のセキュリティーのスキャナーを単品で購入し(5000~10000円),それのみをつけるということです。配線はイグニッションで接続します。素人ではムリだと思います。店でもおそらくやってもらえませんが、親身な店なら工賃3000円くらいでやってもらえると思います。これはどういうことかというと、外見上で本物のセキュリティーがついているように見えるのです。これだと犯罪者も誤作動を起こさせないと確認ができません。

でもやはり心配ならセキュリティーをつけることをお勧めします。安いものなら(シガーソケットに接続タイプ)10000円程度からありますし。




自動車の盗難はもちろん高級車が多いです。イモビのついていないト○タのアリ○トや、海外で売れるラン○ルなどの盗難が非常に多いです。
一方、車上荒らしがもっとも多いのはス○キのワ○ンR
やダイ○ツのム○ヴなどといった一般家庭にある車です。

ナビがとられるだけならまだいいのですが、証拠隠滅に消火器が車内にまかれたりすると被害は増大します。
最新のナビ、有名社のナビをつけているようでしたらセキュリティーの装着をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うわ~、ズバリS木のWゴンRと同じ型の車です><
心配・・
丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 21:37

防犯グッズとして監視カメラのダミーも一時売られていたようですが、その道のプロ(ドロちゃん)は命がけで勉強していますから一発で真偽を見分けます。



と言う忠告を受けたことがあります。
もう10年以上もまえのことです。

最近は夜になると蛍のようにピカピカ車内でやってますがダミーが発売されているなんて知りませんでした。

カーナビも後付けタイプなら格好の「エジキ」になりそうで心配でしょうね。
お小遣いをはずんで安いものでも「本物」を付けて盗難に遭わないよう気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね・・むこうもプロですし。
やはり本物を付けようと思います。被害にあってからでは遅いですしね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/05 21:38

ダミーで不安があるなら本物を付けてみては?


ダミーなんかすぐにわかりますよ。
例えば、その車(セキュリティダミー付き)の前に車(マフラーを変えたやつ)を停め噴かして反応がなかったり。
セキュリティダミー付きの車のボディを強く叩いたりして反応がないのですぐにダミーとバレます。
なので犯人も最初は本物?と思うかもしれませんがボディを叩いたりして反応がなければ犯行にかかるかも…。
僕は、ホーネットの728Gセキュリティシステムとスタータストップリレーを付けています。
オートバックスで購入&取り付けをしてもらったので少し高いと思います。(約5万5000円)
専門店などで取り付けをしてもらうと工賃は少し安く出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物は結構雄高いんですね~
やっぱ本物が一番かな。安心料というのも兼ねて。
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/05 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!