プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISAのクレジットカードを作りたいのですが、公共料金の領収書がありません。
20歳一人暮らしで、家賃、水道、電気、電話代全部口座引き落としです。
携帯の振込用紙は住所は今の家なのですが姉の名義です。
免許は持っていませんし、学生証も保険証も実家の住所で登録しています。
一体この場合はどうしたらいいでしょうか?是非アドバイス御願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

住民票の写しで大丈夫だと思います。
お住まいの区役所などに行けば取れますよ。
数百円かかりますが、何も証明書がないとのことなので、
そちらを使えば大丈夫だと思います。
    • 0

クレジットカ-ドを作るのに、領収書などはいりませんよ。

保険証は遠隔地被保険者証?で、あなた専用の保険証ではないでしょうか?でないと、万一病気になったときわざわざ実家まで行かなければならないでしょう?
その保険証ならば、現在の居所(下宿先)が書いてあるでしょう。

どうしても実家の住所ならば、冬休みにでも帰られたときに作ったらいかがでしょうか?
    • 0

「自分の現住所を証明するものがないからカードを作るうえでどうしたものか?」というご質問でしょうか?

だとすれば、少々めんどくさいですが、いったん実家の住所でカードを作ってはどうでしょうか?カードが実家に届いたら、ご家族の方に頼んで、lolipopssさんの現住所に転送してもらって、カード会社に「住所変更届」を出したらどうでしょう?

「住所変更」は電話で受け付けてくれるところが多いですし、書面で提出するところも、署名と印鑑程度(現住所を証明する書類はなし)が多いと思います。

そうすれば、カードの利用明細などは、住所変更後のlolipopssさんのところに届くことになります。

こんな方法はどうでしょうか?
    • 0