アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからminiSDに保存したファイル(たとえばjpegで6k程度の画像)を閲覧するにはどうしたらいいのでしょうか??保存したSDを差し込んでもどこにも見つからず…

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

携帯の取説に全て書かれています。

メモリーカードのインポートフォルダに保存して、携帯のメニューからSDカード管理で読み出して適当な所にコピー(移動)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところが、その肝心の取説をなくしてしまったので困ってます。
おそらく、リネームしなければならないとは思うのですが・・・

Pのことはよくわからないので、手数はかかりますが次のようにしてみてはどうでしょうか。

まず、携帯からSDに適当な画像をエクスポートします。そしてそのSDをパソコンで見ていき、先ほどエクスポートした画像のあるフォルダを探し当てます。
そこに保存すればいいのではないでしょうか。

その際、先ほどエクスポートした画像に何らかの名前がついています(おそらく文字列+数字.JPG)。ファイル名をその文字列に似せてあげれば見られるようになると思いますよ。
Nの場合、エクスポートするとファイル名は「NEC_xxxx.JPG」になります(xxxxは任意の数字)。このxxxxの部分を既存のファイル名にダブらないように適当に変えればいいわけです。
わかりにくい説明だとは思いますが、理解していただけましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

説明しにくい内容をご丁寧にありがとうございます。
無事に解決しました。