アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で持ってるCDをCD-R等にコピーすることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

CCCDと云うコピープロテクトがかけられているCDの「コピープロテクトを外して」コピーする事は違法だとれていますが、このコピープロテクトがはたらかないMacの場合「コピープロテクトを外している訳ではない」ので違法にならないと云う解釈もあります。

つまり「私的複製の範囲内」であれば普通のCDならコピー出来るのでコピーそのものは合法ですが「コピープロテクトを外す」行為が違法になるためです。

iTunesなりWMPなりで出来ますよ。
    • 0

コピープロテクト(コピーができないようにする仕組み)がかけられているCDはコピーすることは違法行為になるのかな

• 0

どういうことをしたいのか分かりませんので、的確なことは言えませんが...。

基本的は可能です。ただし、コピープロテクト(コピーができないようにする仕組み)がかけられているCDはコピーすることはできません。
    • 0