プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りレフティを紹介して下さい。

なぜミラクルか、どの変が凄いのかも書いてくれるとうれしいです。

ロベカル、レコバ、ギグス、リバウド、以外でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

リベリーノ(って古すぎですか?)



FKの時に味方が壁にもぐりこんで、蹴る直前に倒れこみ、蹴ったボールがちょうどその空間を通ってゴール!ってのをやった人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルジオ越後の現役時代のライバルですよね。(ホントか?)
確かにあれはミラクルでした。狙ってなきゃあそこにはボールは行かないっすからね。

お礼日時:2006/02/07 12:00

べたですが、アドリアーノ!



前節のキエーボ戦でのフリーキックはミラクルでした。強烈なシュートでバーをたたいたんですが、そのバーをスローでみるとおかしな動きしてました・・・
結果ゴールにはならなかったのですが、ゴールしないであのインパクトはまさにミラクルではないでしょうか?
たぶんロベカルは楽にこえましたね(パワーシュート)では。
とにかくすごかったです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、アドリアーノもレフティだったですね。
その試合見てませんが去年からFKを良く蹴るようになって、しかも超弾丸!あれで助走すれば完璧かな?
セレソンでは誰がFK蹴るんですかね?

お礼日時:2006/02/07 14:26

こんんちは。


僕のもべたなんですが。「ロッベン」ですね。

何がすごいって、これ!っていうプレーはありませんが、チェルシーの試合やオランダの試合を見ると、ロッベンが出ていたほとんどの試合においてすごい!と思ってしまいます。チェルシー大躍進の立役者の一人ですしね。

ドリブルやスピードが目立つ選手ではありますが、パス、得点感覚共に優れてて、怪我に弱くなければ世界でもトップクラスになれる選手だと思います。今の時点でそうかもしれませんが。それに若いですし。

ウインガーだったら世界でも最高峰の選手なんではないでしょうか。
オランダらしい選手ですね。

日本にこんなサイドの選手がいたらなーと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロッベンはいいすね!
私も現役ではNO.1ウィングだと思います。
ただレフティというイメージが無いんですよね、両足使うし、どちらかというと右の方が巧いんで。。。

お礼日時:2006/02/07 15:18

 マニアック嗜好なのかもしれませんが


どう考えてもマラドーナは忘れることは出来ない存在ですね。
 神様は左利きなんて言葉は、マラドーナのための言葉といっても過言でも無いと思います。
 テクニックを生かしたドリブル突破や、糸を引くようなスルーパス、正確なコーナー・フリーキック、筋肉質で足が遅そうで実は、結構早かったりして、背が低いのに世界の中心になれるんだと勇気がわいてくる選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねどちらかといえばマニアックな選手を期待しています。
この質問をしたら『メッシ』『マラドーナ』が最初に来ると思ってました。
マラドーナは本当にすばらしい選手です。というより彼以上はおろか同レベルの選手が今後現れる気がしません。W杯もですが、ナポリにスクテッドをもたらした事が一番印象深いですね。

お礼日時:2006/02/07 15:26

ミハイロビッチです。

強烈な弾道による、フリーキックハットトリックは凄いです。歴史上最高のフリキッカーだと思います。悪く言えば、スピードもないし、ドリブルもない、、あるのは反則すれすれのディフェンスと左足だけ。その左足で、キャラクターに似合わず、フリーキックをバシバシ決めるところが好きです。ザ左足です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミハイロはここ10年で一番NO.1フリーキッカーとして表彰されてましたね。どう蹴ればあんな弾道になるんですかねぇ?

お礼日時:2006/02/08 19:47

“世界のミラクルレフティ”に日本代表として彼の名前を入れてあげてください。

「名波浩」

ノールックでしゃくりあげる様に斜め後ろ60度くらいに蹴るあのパスは芸術品です(あまりうまい説明ではないですね。)

またアジアカップ2000年レバノンでたしか準決勝でコーナーキックからボレーで決めたシュートが忘れられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ノールックでしゃくりあげる様に斜め後ろ60度くらいに蹴るあのパスは芸術品です(あまりうまい説明ではないですね。)
よくあれで転ばないなぁと思ってました。
『右で蹴ればいいのに』見たいな場面もたくさんありましたね。引退も近づいてきましたが、長く頑張ってほしいものです。

お礼日時:2006/02/08 19:50

割とメジャーな気がしますが、インテル所属のミハイロビッチ選手です。



>シニサ・ミハイロビッチ
セルビア・モンテネグロ代表のDF、本職であるディフェンスはやや安定感に欠けるものの、破壊的なFKを武器にセリエの舞台で活躍する世界最高峰のフリーキッカー。左足から繰り出されるボールは正確かつ強力、ロングパスにも真価を発揮する。
1998.12月に行われた、サンプドリア戦ではFKだけでハットトリックを行うという神技を見せる。
そのシーズンではDFながら8得点と飛びぬけた数字を残す。
主なタイトルはトヨタカップ制覇(1991・レッドスター)

ロベカルやアドリアーノほどのインパクトは在りませんが、FKでハットトリックはやはり神技だと思います、如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミハイロ2票目ですね。
ラツィオにいた頃のインパクトは相当なものでした。

お礼日時:2006/02/08 19:52

連続投稿すみません、ノンビリ書いていたら、ミハイロビッチが投稿されてしまったので此方もメジャーですが、もう1選手挙げたいと思います。



黄金の左足と呼ばれていた、ジュゼッペ・シニョーリです。

>ジュゼッペ・シニョーリ
元イタリア代表のFW、リアリズムを身上とし、最も高い守備力を誇るセリエAで3回の得点王に輝いた欧州屈指のゴールゲッター。FWのポジションならば右左を問わずに仕事ができ、多少無理な体勢からでも強引にシュートを放つ。小柄だがそのプレーはスケール感に溢れる。
フォッジャで本格化し、1990/91シーズンには11得点を挙げる活躍を見せチームのセリエA昇格に貢献。セリエAでも11得点を記録したシニョーリは、1992年にラツィオに引き抜かれる。すると、ラツィオで迎える初めてのシーズンで26得点を挙げ得点王に輝き、翌シーズンも23得点を記録。2シーズン連続で得点王を獲得する快挙を達成した。
1997/98シーズン途中にサンプドリアに移籍するまで、毎シーズン15得点以上を挙げチームのシンボルとして君臨する。

中田が一時的に移籍していた、ボローニャでも活躍していた優秀な選手です。今もハンガリーで現役を続けていると思われます。

連続投稿失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シニョーリ!大好きです。
たしかセリエA総ゴール数歴代2位ですよね。中々代表では定位置を確保できず、W杯にはあまり縁が無かったですが。その辺も好きな理由ですね。
今ハンガリーにいるんですか?引退したのだと思ってました。

お礼日時:2006/02/08 19:57

ヘタフェのペルニア選手はいかがでしょうか?



アルゼンチン人の左サイドバックです。 スペイン国籍を取って、スペイン代表になる という話もある選手

彼のシュート力は圧巻の一言です
リーガエスパニョーラでもトップを争うFKキッカーですね


リーガつながりですと、ヴィジャレアルのロジェール選手も良い左利きの選手です。  この選手もシュートが上手い左サイドの選手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペルニア選手はあまり知らないので、今度チェックしてみます。
ロジェールは巧いですね。プレーがリーガっぽいすよね。

お礼日時:2006/02/10 08:37

中村俊輔に1票!世界と渡り合える実力はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FKは凄いと思います。
あと負けず嫌いなところも。。。
もうちょっとパスをもらう動きが出来たらいいですけどね。

お礼日時:2006/02/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!