電子書籍の厳選無料作品が豊富!

確定申告自動計算欄を利用するべく、生年月日を入力するその時点で、白紙(webがない状況)になる。

 ポップアップ機能を使うので、利用停止チェックをはずせとある。

 インターネットのオプションからいろいろさぐるが
ポップアップという項目はないのだが。

ご助力を乞う。  よろしく。

A 回答 (3件)

まず、ここから



https://www.keisan.nta.go.jp/h16/ta_toi.htm

中段の「よくある質問」

操作説明

操作できない(お問い合わせの前に!」

を読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほどいろいろ、うまくいかない理由があるのですね。
ウイルスソフトを停止してみたり、ウインドのフォルダーを削ってみたりしたけど、やっぱぱりダメでした。
時期なので、集中しているのかも。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/09 11:33

ツール



インターネットオプション

セキュリティのタブ

レベルのカスタマイズ

ポップアップブロックの使用を有効にする。
※普通は有効になってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ご教示のとうり、レベルのカスタマイズまでいったんですが、いろいろなラジオボタンがあるけど、ポップアップブロックというボタンはなかったです。
どのラジオボタンも有効にしちゃいました。
税務署いきたくないなあ。

お礼日時:2006/02/07 21:56

オプションではなくて、


ツール---メール、ニュースの下にポップアップブロックがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ツールを開くと
・メニュー、ニュース
・同期
・window update
・関連したリンクの表示
・インターネットップションです。

メニュー、ニュースの下部階層に
・メールを読む
・メッセージの作成
・ページの送信
・ニュースを読む でして
ポップアップブロックはありません。
あ OSは2000のプロフェショナルです。

こりゃあ 納税辞退かもな。

お礼日時:2006/02/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!