プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSN MessengerでNet Meetingをやろうと思い、Webカメラを購入しました。そのWebカメラの接続方法がUSB接続であり、付属のドライバをインストールして、パソコン本体に接続したのですが、「新しいハードウェアを検出しました。」と表示されWin98SEのCD-ROMの挿入を求められました。言われたとおりに、CD-ROMを挿入してみましたが、「パスがみつかりません」と表示され、何回か試してみたのですができませんでした。私にはお手上げです。どうか、助けてください。お願いします。ちなみにOSはWin98SEです。

A 回答 (3件)

「パスが見つかりません」と表示されたときのダイアログボックスに「参照」のボタンがありませんか?

これを押すとドライブやディレクトリーを選択出来る窓が開くので、そこでCD-ROM上のWin98フォルダーあたりを選択してやるとうまく行くような気がします。
    • 0

1.CDを挿入してすぐにOKをクリックしていませんか

CDの回転が整ったのを確認して(音が静かになる)OKをクリック
2.挿入するのはカメラについていたCDではないですか?
 添付のマニュアルにその辺が書いてあると思います
3.パス名とファイル名を紙に書いておき、CDの中を検索させて下さい。
がんばって下さい
    • 0

どうしてもダメならハードウェアの追加から「いいえ一覧から選択する」で「イメージングデバイス」か「その他のデバイス」で次へ>「ディスク使用」から参照先をCD-ROMの「拡張子inf」がある場所(ファイルやフォルダの検索で予めCD-ROMを調べておく)を指定する・・・。

または、CD-ROMを「開く」して、Setup.exeが無いか確認し、あればダブルクリックする。

Autorun.inf(確か)がある場合で、自動的にインストーラーが働かない場合は、システムのプロバティからCD-ROMのプロパティを見て、「挿入の自動通知」にチェックがついているか確認。中にはAurorun(オートラン)でないとインストールできないものもあり、その場合はAutorunからインストールすべし。

いづれの場合もカメラを接続せず、インストール。完全にインストールが終了し、再起動してから接続してください。たぶん、そのまま使えるか、更にドライバを自動的に取得してセットアップされると思います。

メーカーによってだいぶ違うので色々試してください。

PCカメラとしては認識したがWebカメラの使い方がイマイチ不明なrakia2でした。
    • 0