dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に引越が決まっています。引越先の隣に駐車場があったので不動産に連絡を取りました。

その際に、今すぐに契約しないといけないと言われました。まだ2ヶ月も先なので困っています。
駐車場の契約とは そういうものですか?

駐車しない駐車場にお金を払わなくてはいけないんでしょうか?
分かる方がいたら 教えて下さい。

A 回答 (4件)

大家してます

この時期駐車場も品薄です

確保するなら今から契約する必要があります

うちも戸数より駐車場が少ないため近隣駐車場を借り上げています

入居者の方が必要なくても年中確保しています
年によっては2-3台分使わないままでもったいないように思いますが、解約していざ必要な時に空きが無いと困りますから...。

駐車場に限らず、賃貸物件は全部そうです、どうしても必要な物は使わなくても確保しないと、

「手に入らないときの方が困ると思いますよ」

駐車するかしないかは貴方の勝手、
契約するかしないかも貴方の勝手、
空き駐車場をいつ誰に貸すかは地主の勝手。
    • 0
この回答へのお礼

「手に入らないときの方が困ると思いますよ」のアドバイス その通りですよね。
大家さんのアドバイスですから 説得力有りました。

地主の方が 他の人に貸し出さないいうちに連絡してみます。
ありがとうございました。

下の方の書かれている通りです

ただ2ヶ月間、全く使用しないのですから
その間は、他の車を止めてもいいですよと
不動産屋さんに言っておけば
もしかして何かいい事が有るかもしれません
あくまでも、もしかしてです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

電話に出た女性(年配)の方は 電話ですが 少し怖かったので 言えません(-_-;)
言えたら 何かあるかも?

アドバイス ありがとうございました

駐車場は別に貸し出ししているという事ですよね?

別に契約しなくてもいいですがその場合埋まってしまって下手すると引っ越した所車を置けないとかになりますよ?ってことでしょう。特に4月は入れ替わりの時期で探している人がいっぱいいますから特に駅に近い所は注意です。

私も駅周辺で同じ不動産物件除き5店舗位回りましたが殆ど埋まってました。やっと見つけたところもたまたま1ヵ月後に契約終了となるとの事で丁度募集かけようかとしていた所だったので1ヶ月間後待ちの契約。

地域にもよりますが1年待ちでやっとの所もあります。
引越し先がどういった環境かわかりませんが、月料金もちょっと場所を離れるだけで価格が違いますのでその辺りも検討してはどうでしょうか?
7000円程度なら早めに契約できるならした方が安いもんですけどね…見つからなくて有料のトコにとめることになるとかなりの出費ですから。(^^;

この回答への補足

貸し出し中ではなく 1台だけ空いている状態みたいです

• 0
この回答へのお礼

nekosukeさんのおっしゃる通り、見つからなくなって余計な出費が出るより・・・・と思いました。8000円ですし(>_<)
明日にでも不動屋さんに連絡してみるつもりです。
アドバイスありがとうございました

所有者としてもちゃんと契約したのに2ヶ月も賃料がもらえないのは困るでしょうから、もしもすぐにという借り手がいればそちらに貸したいと言うことで、いまから確保しておきたいのなら賃料を支払う必要があるでしょう。

これは駐車場には限りません。
2ヶ月分の賃料がもったいないと言うのなら、実際に使用する直前まで待ってみて契約すると言うことになりますが、先に他の人と契約されていて借りられなかったと言うことになってもしかたありません。
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただいて先に他の人に契約されて借りられなくなる前に契約しようと思いました。
明日にでも、不動屋さんに連絡してみます。
すぐに返信していただいて ありがとうございます。