アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31才会社員独身です
月極駐車場を借りようと思って近くの空いてそうな駐車場に連絡して、空いているところみつけました。
金額を知りたくて、尋ねたところ、
税込で月額11000円といっていたので、契約したいですと伝えました。

後日メールで、契約書等送られてきたときに、敷金も必要でした、仲介手数料もかかりますといわれ、これは管理会社の勘違いだったみたいなのですが、税金も別途でかかるので、月額12100円ですいわれました。
まぁいいかと思い契約しようとしたのですが、もうすぐ会社辞めて、フリーターのようになると話したら、別途補償金が必要で、1ヶ月の駐車場料金の80%も別にかかりますといわれました。

僕も初めての契約で、敷金とかはかかるのかなと思っていたのですが、
後だしがおおく、仕事辞めなかったらかからない、補償金が必要といわれ、ちょっと不信感が拭えません。
大丈夫だと思うのですがご教授お願いしたいです

質問者からの補足コメント

  • そうですよねぇ。。
    大丈夫なんかなが勝ちますよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/27 11:41
  • 募りますね。
    最初からいってもらえればいいのに、なんで後だしするんだろうって感じです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/27 11:43
  • 契約書もう一度よくみてみます!
    契約するかどうかは保留しておきます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/27 11:43
  • 私はコーヒー飲めないのでコーヒー牛乳派です

    補償金は一応帰ってくるみたいなんですけど、結局かえしてくれなそうだなって思っちゃってます

    Googleマップにそんな機能が。。
    ありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/27 11:46

A 回答 (5件)

私ならやめて別を探します。



はじめの問合せに無い費用を次々と要求されている。
とても安心して利用できない。
もし、駐車場内のトラブルが有っても、対応も心配です。

私も昔、近場を借りようとしてその駐車場の管理会社へ問合せし、最後の契約書を交わす時になって、大家が拒否して来ました。
理由は高額の車や輸入車はお断りしたい、後出しの条件です。
契約を進めていた頃に別の駐車場でトラブルがあったそうです。
その経験からだそうです。
    • good
    • 2

僕は地方都市で、1カ月の料金を聞いたら5000円でした。


契約に行ったら、契約料5000円が追加ですと言われ、
聞いてないので、その分は半額にできませんかと言いました。

受付嬢の独断で、すんなり、7500円で1カ月借りれました。
うっかり1万円も混ざって8枚渡したら、「多いです」と
1万円だけ取り、お釣りと合わせて返してくれました。

翌日、寄ってアイスコーヒーのパックを差し入れしてきました。
キーコーヒーの紙パックですがゴールドで、気に入ってます。

さて本題、税込で月額11000円が、保証金込み2万ですか?
保証金て、問題なければ解約時返金されるのかと聞き、無理と
言われれば、他を探しましょう。

グーグルマップで、有料駐車場と検索、評判の良い所です。
その駐車場も、コメントで補償金が必要で1ヶ月の駐車料金は
現在、約2万と書いておきましょう。星は2つです。
勧められません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんか、後から付け加えるのには不安を感じますね。


契約したら契約書の片隅にも都合良く記載してあり結果的に色々徴収されてしまうような。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんか不信感が募りますね。

ww

あとでフェンスの修理とか
排水溝の手入れとか
余分なことで請求もありそう。
やめておけば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

税込で月額11000円→月額12100円


この時点で私なら止めるかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!