プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうぶつが「引っ越しする」と言い出しましたが
お気に入りのどうぶつなので引っ越して欲しくないです。。。

引き止める方法はあるのでしょうか?
また、一度引っ越したどうぶつがまたやってきたりすることはありますか??

とりあえずお話して行っちゃヤダ!とは言っておきました。

A 回答 (4件)

会話の選択肢で引き止められます。


何度も引き止めて、引っ越すのを迷うような返事がきたらしめたものです。

またやってくることはあります。
が、すぐには戻ってこないでしょうし、確率も高くありません

詳しくは下記URLをご覧下さい。ネタバレがあるページもありますので、気をつけて下さい

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLつきでありがとうございます。
Wikiがあったんですねー、いろいろ参考にさせて頂きます。
今回は引き止められて本当によかったですヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2006/02/09 13:26

どうぶつが「そんなに言うなら考え直そうかな」


とか、そのような内容のセリフを言うまで「行っちゃヤダ」を言い続けて下さい。

そうすれば引越ししないはずですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、かなりしつこく話し掛けないとダメなんですねー。
でも頑張って引き止めることが出来ました。
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/02/09 13:24

お気に入りの動物って一匹ぐらいはいますよね!


私もいますよ…。
そのこがつい最近引越しそうになったので、
「行っちゃやだ!」や「そ、そんなぁ」を何回も選ぶと「やっぱり考え直そうかな~。」といいだします。っていうかいいだすまで何回も何回も引き止めてみてください。引越しを考え直すようなこと言えば成功です!あとは、明日になるのを待つだけ…。
きっとこれで引き止められますよ!
ぜひお試しあれ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はももこがお気に入りです(*´∀`人)
昨日はひたすら引き止めまくりました。
12時を過ぎると何事も無かったかのように外をうろついていたので成功です。
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/02/09 13:22

とりあえず、何回も話しかけて、「行っちゃ、ヤダ」


や、「そ、そんなぁ」を、押してみて下さい。

今まで、それをしていたら、出て行ったどうぶつは
いないんですけど・・・私の場合・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日何回も話し掛けてみました!
ちゃんと残ってくれました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!