性格悪い人が優勝

軽い気持ちで色々情報知りたいな、とりあえずプレエントリーだけしておこう!等と思って、プレエントリーした企業に本エントリーしなかった場合、企業宛に連絡するべきでしょうか?本エントリーして辞退するなら必要だと思うのですが、プレエントリーの段階で連絡するべきか教えてください。

A 回答 (2件)

去年内定をいただいた者です。

プレエントリーも本エントリーも特に連絡する必要はありません。会社説明会や面接などキャンセルする場合は必要ですが。私も多くエントリーしましたよ。
    • 5
この回答へのお礼

おお!とても説得力があります!かなりたくさんプレエントリーしてしまったのでどうしようと思っていたところでした。本当にありがとうございます!

実際に企業の担当者と直接、メール、電話等のコンタクトが開始されていない段階であれば、連絡は不要かと存じます。

• 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。電話でのコンタクトがある会社があったのでそこはよく判断して連絡したいと思います。ありがとうございました!