dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活についてです。
現在医療学生で新卒として就活をしています。
以前、気になる病院のホームぺージで新卒募集があり、「施設見学も受け付けているので気軽にエントリーください」と書いてあったため、エントリーしました。

後日、担当の方からメールが来て
「面接の日取りが決まりましたら連絡いたします」と来たのですが、その前に施設見学をしたいです。


電話したいのですが、エントリーした時点で見学はさせて貰えないのでしょうか?

「エントリーしたものですが、施設見学をお願い致します」と言えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

見学してみないと雰囲気などが分からずでエントリーするの不安ですよね( ; ; )


友人の方がそのようにしているのなら見学だけでも出来るんじゃないんですか??

先方にエントリーさせていただいたのですが、
じっくり考えたいので見学だけさせていただけないでしょうか?と素直に相談していいと思いますよ^^

先方の方もこんなはずじゃないと辞められたりするよりよっぽどいいと思いますし、そのことを伝えたからといって印象は悪くならないです!見学してみて考える 一般的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!電話してみたら見学させていただくことが出来ました!!

お礼日時:2023/05/02 11:03

コロナ5類になれば見学対応可能かと

    • good
    • 1

面接と病院見学を合わせて行うんだと思います。

このパターンの病院さんも多いですよ。↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

合わせて行うこともあるのですね。
友人が同じ病院で電話をして施設見学(面接なし)をお願いしてたのですが、その場合はどうなるのでしょうか?

その子はエントリーせずに電話をしていました。

お礼日時:2023/04/23 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!