「お昼の放送」の思い出

250万の所持金でデイトレードしているのですが
毎日1万5千円 月に27万しか儲けが出ません。
これじゃ有名サイト100万円くらいからデイトレを始められた方々の
一億円までは程遠いです。

元金を増やす事は出来ませんが
どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (8件)

月10%程度の利益はもったいないですよ。


日経255のオプションなら控えめにいっても月30%はかたいですよ。
    • good
    • 3

毎日、0.6パーセントって、


自分で少ない程すくないとおもいませんか?

上昇トレンドでも、
まだましな数値を出してくれます。

月に10パーセントの含み利益ですか。
きっぱり、ホールドでも十分に出せる数値です。

いえ、自然に出してくれます。

もう少し、運用を研究してみて下さい。

ここでは上位は既に億のバトルを展開しています。

ちなみに、手口も全公開していますが、
1日遅れていますので、
このまま投資すると、暴落筋を掴んでしまいます。
注意しましょう。

私もここで遊んでます。
3ヶ月で3倍など中の下の下ランクなんで、
(上にまだ数万人以上います。^_^;)

みんなもっと上手いんだと思ってました。

>元金を増やす事は出来ませんが
どうすればよろしいでしょうか?

元金を増やさない限り神様でも不可能です。
叩き出した数値的にも、相当無理があります。

何を基準にしようが、
どう、受け止めようが、自由です。

私には、ニチレイなどの銘柄に全力投入している。
こうしか見えません。

参考URL:http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet
    • good
    • 0

非常に面白いデータをお見せしましょう。


トレダビというバーチャル投資のサイトがあります。3ヵ月ごとの運用成績を競うゲームです。

私は手法を試す意味でこれに参加していますが、1月からの1ヵ月程度で20%強の利益を出しています。なんと、この成績ですら上位100人に入っているのです。

  総資産 ランキング 50位まであと 100位まであと 300位まであと
現時点 12,322,302円 --- --- --- ---
02月09日時点 12,322,302円 99位/20,015人中 488,542円 入賞圏内 入賞圏内
02月08日時点 12,116,417円 117位/19,820人中 537,708円 104,109円 入賞圏内
02月07日時点 12,427,532円 90位/19,554人中 428,331円 入賞圏内 入賞圏内

母集団に素人が多いことを差し引いても、いかにマスコミの報道がインチキかが分かるでしょう。1ヵ月で20%稼げば、上位0.5%に入るのです。

ですから、あなたの場合にも相当に上位ということが言えるでしょう。資金が多くなければ、月に10%というものが凄いことだと実感できないかもしれませんが、数字という意味で見れば驚異的ですね。他の方が複利に関して触れられていますが、継続して利益を上げられれば、将来にはとんでもない金額まで増えることになるでしょう。
    • good
    • 0

 286JU25Gさんそのまま行ったら本かけますよ。

1日0.6%ってセミプロじゃないですか。

 平均貯蓄額と株に回せる金から考えても、デイトレで10万以上稼いでる人ってあんまりいない気がします。

 質問の趣旨から外れますが、デイトレイダーで生き残りそうな人は、
 
・ヒトリモンで実家

・生前贈与や相続でまとまった金がある

で、センスのある人でしょうねー。家族いたら勝っても元金増えないですもんね。
    • good
    • 0

株式で財を成すには、長期(or超長期)ホールドです。



cf.
NY Dow(”『対数メモリ』”だよ、注意してみてね、日経225がないのでとりあえず、
     NY Dow、日経225も似たようなもんだけどね )
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EDJI&t=my&l=on …


デイトレは、パン屋さんです。100円を元手に、
今日、パンを1個仕入れ、それを110円で売る。
また、明日、パンを1個仕入れ、110円で売る。
そして、たまに売れ行きの悪い日が来て、
夕方に「値引き」の赤札貼って80円で売る。
これで、どうして財を成せる???

くれぐれも、書籍・マスコミなどなど、ものごとの本質を見つめない連中に惑わされるな!!!

立派な成績ですよ、デイトレは、お金を一気に増やす、ワープできないんです。
それと、引き換えに、時間の経過に伴って、その2乗で増える価格変動リスクの
ミニマム化を手にしているのです。(釈迦に説法ですね)

”『デイトレはパン屋さん』”、おいどんは、毎日『まかちん パン店』を切り盛りしているだけ、
ただ、それだけ・・・・

”『デイトレはパン屋さん』”・・・お忘れなく ~ ~
    • good
    • 1

有名サイトとかその手の書籍とか、テレビに出ていたとか、そういう情報はすべてジャンク(くず)だと思って疑ってかかったほうがいいと思いますよ。


他の方もおっしゃっていましたが、「毎日1万5千円 月に27万」って素晴らしい成績ですよ。
大儲けを目指さず、安定した収益を目指したほうが、結果として大きな利益につながるような気がします。
    • good
    • 0

成績良好ですよ。


本やWEBで登場する人たちは、妄想からみみたいな人物も
多いので、理想になるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際儲けてるんですかねぇ。
でもTVとかにでてるので嘘ではなさそう?
疑問です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 11:43

 250万で27万の儲けは10.8%ですね。

1ヶ月で元金が1.108倍です。
 この成果を続ければ複利計算で1年後には800万超、3-4年で念願の1億円突破です。税金についての記載がなかったので考慮に入れていません。

 おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27万ずつ増えると1.108倍ずつ増えれば1億円にいきますね!
すっかりわすれてました。
ですが
27万儲かってもそのうち7万円は実家でも雑費・食費・年金 
もろもろ払うと20万くらいになっちゃいます。
10年後に1億円突破するかも知れませんね。
でも
250万もっててもちょっとした事件で一日で元金の20パーセントなくなっちゃいます。
そういう事件の場合は二日は売れません。

10年もデイトレすればそういう事件に何回見舞われるか!
デイトレは2000万くらいもってて
短期間に売買して稼ぐものなんですかねぇ。
庶民にはデイトレは難しそうです。

お礼日時:2006/02/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!