激凹みから立ち直る方法

楽天のミニ株って八時から動いてるような気がするけど気のせいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

楽天証券の“かぶミニ”は単元未満株取引ですが、指値もザラ場での取引も可能です。

取引は証券会社との相対の形ですが、楽天は色々工夫してコストはややかかりますが、単元株の取引に似た形を実現しています。

ただ、売買が成立するのは寄りの9時以降なので、8時~実際の取引で価格が動くようなことはありません。
    • good
    • 0

本来、市場で100株単位を1単元として取引されるのですが、100株未満でも取引できる仕組みがあり、単元未満株の扱いを楽天ではミニ株と言います。


>八時から動いてるような気がする
単元未満株は市場で投資家同士の競り方式での取引は出来ず、同時に指値注文は出来ず、証券会社ごとに注文時間や約定のタイミングが異なりますので、動いているという概念が誤解となります。
指値注文がない以上、注文を出せば約定タイミングで変えます。
単元未満株は手数料が割高で、高値水準のタイミングで約定すると割高感となることもあります。
ミニ株は証券会社とのやり取りで市場でのザラ場取引ではありませんので、仕組みが理解できていないことから生じる誤解です。
    • good
    • 1

・気のせいというか別に実際に売買があるわけではなくて、単に8時から気配値が出ていて注文が入るとその気配が動いているだけでしょう。



・楽天の単元未満株取引はリアルタイムの取引や指値など色々広がりがありますね。
    • good
    • 1

「楽天のミニ株」とは「楽天証券の“かぶミニ”」のことでしょうか?


でしたら以下を参照ください。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/ols/r …

で、「動いている」というのは“寄付取引”の注文状況を見えているのでは?

参考まで。
    • good
    • 2

AM9時~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報