dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、日興証券で重大なトラブルが起きているとネットにありましたが、ログインすること無くその詳細を知りたいのですが、日興公式でこのことについて掲載されていますか?
また、こういったトラブルは一般に外部には知らせないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>日興公式でこのことについて掲載されていますか?

--------------------------------------------------------------
コンタクトセンター・店舗への各種お問い合わせが大変混み合っております。

・「店舗へのご来店」は、事前のご予約をお願いいたします。
・各種お手続きは日興イージートレードでもお取り扱いできますので、ぜひご利用ください。
・お問い合わせ前によくある質問をぜひご覧ください。
--------------------------------------------------------------

というメッセージが書かれているだけで、今の具体的なことは全くわからないですね。このメッセージがいつ書かれたのかも書かれていません。

少なくともどんなトラブルがおきているかは報告するのが企業の社会的責任だと思うのですが……
    • 0
この回答へのお礼

日経新聞には朝方発生したとありましたがTwitterをみるとまだ継続中でお知らせにも内容で企業としてどうなのか気になっています。あと、やたらと不祥事が多いのもにになりますが金融庁から指摘をされない程度のことは公開をしない方針なのでしょうかね

いやいや、システムの話で、サイズの制御が出来てないと、発注システムも制御系だから発注したはずが、オーダーとして認識されないので、成立したはずの取引もその手前で、玉がゴロゴロしてるんだろうな…と。

そうなるとキャンセルオーダーも入らない状況じゃないかな?と。まだアナウンス無しなんですか?私は日興に口座ないので…
    • 0
この回答へのお礼

そのレベルの話ならブラウザを適合するものに変えればいいだけかと。

https://x.com/kabu__matome/status/17957673520822 …
などみると、17時からの現引きなどの取引が再開できていないようで、今朝起きて日経に載っていたシステム障害が続いているようなのです。
ただ、公式サイトトップではアナウンスがないような気がするのです。

サイト壊れてますね。

スマホ用サイズにリサイズもされない。
通常顧客には、メールで不具合発生を知らせます。知らせて無いということは、全容解明出来てないってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
その部分ではなく発注ができないとか発注が通ってなかったとかそういった重大なトラブルの話です。