一回も披露したことのない豆知識

社内にて退職する方へに記念品代を募る案内が
ありました。金額で迷っています。
金額マナーサイトとかありましたお願いします。

A 回答 (2件)

社員数、会社の規模、退職される方との係わり具合等によって変わりますが、2,000円から3,000円ぐらいが適当です。

    • good
    • 0

お世話になりましたという気持ちですから,それ程高額な品物は必要ないです.退職者は沢山お金が入ってくるのです.


まあ,お返しを考えると一人千円位の出し合いで十分かと思います.集まったお金でその方にふさわしい記念のものを贈ればと思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!